Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ボーナスゲーム…

「第11回ごちうさ連続ダービー」開催中です♪

 

通常問題は通常通り、三択、四択、五択で行いますが、ボーナス問題も通常通り、六択以上だったり、正解が複数だったり。

基本、参加者の持ち点の底上げを狙っていますから、正解を複数にすることが多いですね。 

 

また、通常の会だと、通常問題にはアニメを入れず、ボーナス問題はアニメグッズから出したりしますが、今回は通常問題が「ごちうさ三昧」ですから、ボーナス問題は、通常問題で行こうと、あれこれ問題を練りました。

 

土曜日、北野エースで見かけた、味噌汁三昧!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201005124253j:image

アマノフーズ」の味噌汁は、種類豊富で、前にも題材にしたことがあります♪

www.amanofd.jp

 

フリーズドライに技術を持っていて、お湯だけでよく溶けます。

 

この、3倍から9倍まで並べた、数々の商品から…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201005124330j:image

 

 

3点をチョイス!

どれも美味しかったですが、「鯛のお吸いもの」は、身にも食べ応えがあって、とても美味しかったです♪

 

問題的にも、おかげで14名もの当選者を、出すことが出来ました♪

外れても、ボーナス問題は持ち点は減らないですしね。

 

こうやってね、何らかの形で、点が増えるってことを経験して貰わないと、たとえ途中でも、やめられてしまうんですよね。

だから、ボーナス問題の位置づけは、非常に重要なんですよ!