Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼きの記憶…

今日は珍しく、ビル外へ出て、ローソン100へ。 出題の都合で、ちょっと変わったネタが、 欲しかったんです♪ 店に入って、見つけちゃいました~♪ たこ焼きです♪ これで、100円なんですよ♪ たこ焼き、好きですね♪ 縁日とかでは、父は焼きそばを買うことが多い…

早食いと大食い…

どこぞで、早食い大会の参加者が、喉に詰まらせて死亡し、主催者が訴えられた、ってなニュースが、載っていました。 早食いと大食い。 どちらも、僕の嫌いな食べ方です。 どちらも、味わって食べる食べ方ではないから。 早食いなんかしたら、味なんか、わか…

測るだけダイエット・638…

1/30の体重は、「99.40kg」でした~! 絶対、体重は仕事量には比例しないと思う… 食べた量には、比例するけど…

むべ山風は…

巨匠が、お能の一場面を、暗唱してるらしくて。 「○○は~ ○○のごとく…」 「△△ならん…」(デタラメです) たどたどしく… なので、僕、 節のところで… 「ふべ山風は~ 嵐というらむ…」 「ちょっと~! 忘れちゃったじゃないの~!!」 しばらく、頭の中が「む…

おかわり…

最近、ストレスが溜まっているのか、食に無頓着になりがちで。 これ、食べたのに… おかわり♪ 体重はともかく、最近のカップ麺って、意外とカロリーは少なめで。 2つで、700kcal台。 昨日のカレーと、似たようなものです。 カップ麺、在庫を食べきったので、…

非計画的…

増槽の、電力充電中…。 あ、モバイルバッテリーを、「増槽」って呼んでます。 よく見ると、「すべて充電中」 満充電のは、一つもありません。 前日使ったのを、充電し忘れたので…。 本来は、戦闘機が装着する、追加燃料タンクのことです。 増槽は、航続距離…

本日も、ウチの巨匠に感謝・753…

鍋焼きうどんですね。 かき揚げ、たけのこ入り♪ 「そう言えば、今年はやってなかったよね♪」と、巨匠。 「そう言えば、今年はやってなかったよね♪」と、巨匠。 深夜には、うどんはよい食材ですよね♪ 消化もいいし、暖まります♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・637…

1/29の体重は、「98.80kg」でした~! 大のトイレに、2回行った分、かな!?

春眠な冬眠…

そう、今日は日中晴れて、あったかく♪ ビルにいても、ポカポカが伝わってきます♪ でも… 眠気も、誘うんですよね~ 春眠暁を…って、今は冬だから、冬眠!? 普段はそれでも、眠いのは11時ぐらいまで。 遅くとも昼過ぎには、眠くならなくなります。 でも今日は…

お外で…

お昼です。 何の気なしに取った、カレー。 でも、実はカレーって、匂いがすごいから、周りから嫌われるんですよね~ どうしよう… でも、いいや! そう、今日は昨日とは打って変わって、あったかい日! たまたま、上着も着ないで降りて来ちゃったんですが、そ…

超えた…

私事で、恐縮ですが… 「今月の件数、124件を突破しました!」 3日残して、平均4件以上、確定ですね♪ 今月は残業が多い中、達成できたのは大きいですね♪ あとは、表ブログのキャッチアップが…

払い下げ……

実は、上司のDさんに、いただきまして♪ ありがとうございます! 普段は、野菜中心のDさん。 でも、不意に知り合いが訪ねてくることがあって、その時は朝に買ったサラダが、僕に回ってくるわけです♪ 右のは結構な量で、なかなか食べ応えがある! 冷しゃぶも、…

悪あがき…

金曜日の、お昼。 実は翌日、採血なんですよね~ 悪あがき! サラダで、四択です♪ ちょっと高くつくけど、身体にはいいはず! 最初に食べたのが答なので、ブロッコリーとキャベツが正解! これ、新作みたいですよ! 鮮やかな緑色が、食欲をそそります♪ 酢の…

試食につられて…

これ、セブンイレブンの新作です。 「アジフライ」! 味としては、ちょっと小さめかな。 いわゆる「三角形」ではありません。 でも、味自体はふんわりしてて、アジらしさもあって、なかなか美味しい♪ 実は、試食会やってて。 勧めてもらったら、 なかなか美…

戸袋窓…

小田急2000形です。 ドア閉まりま~す♪ 実はこの車両、ある特徴があります。 「戸袋窓」が、あるでしょ? かつてはどの車両も、戸袋には窓がありましたが、今はほとんど、窓はありません。 小田急は伝統的に、戸袋窓をつけていましたが、この2000形を最後に…

「山本山」・しりとりの記憶・25…

有名な、海苔のブランドですね♪山本山です。 「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山」は、あまりにも有名なフレーズです。 元々はお茶屋さんで、「山本山」という宇治煎茶を売り出したのが、屋号の始まりだそうです。 あ、ひらがなで読んでは、いけ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・752…

巨匠、不機嫌で。 僕が遅いのも、原因ですが、介護施設に入る親戚の件で、何かと忙しくて。 「午前様 角と一緒に 茶漬け出し…」なんて川柳が、あったとかなかったとか… (飲んで帰ってきたわけじゃ、ないですよ!) 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・636…

1/28の体重は、「99.00kg」でした~! 実は今日は、トイレに行く時間がなくて。 帰り際に無理矢理行ったんですが、ほとんど出ず。 微妙な値なのは、その辺ですかね…

封じ手…

これは、金曜日だったかな? いつもの、ガチャポン♪ 押上2本でしたからね~ 答は、こちら。 京浜東北線♪ でも、この日は出題済みなので、 「封じ手」! このときから、日曜日の新年会の、余興に使う企みをね♪ 土曜日。 「い~こと考えた~♪」 実は、新年会の…

麺とフライと…

昨日、四択を兼ねて買った、カップ麺から。 六角家♪ かつて六角橋に、本店がありました。 実は、日本のTさんと、入ったことがあるんですよ♪ 主に通ったのは、新横浜で、「脂少なめ硬め」でしたね~♪ たまに、「糊多め」でもね♪ 「キャベチャー」も、随分頼み…

最後の休み期間…

今週のお題「応援」 裏は、シャロSさんにしましょうか。 彼も3年生ですから、学生生活も、後半です。 目指すのは、教育業界。 4年になると、実習も卒論もあるので、今ほど構ってはもらえないんだろうなぁ…。 なので、最後の休み期間の今は、多少出費を伴って…

ほたるいか…

年が明けて、1月も下旬です。 店頭には、ほたるいか! 初めて食べたのは、大学生の頃。 一人暮らしで。 冬は予想以上に、寒くて。 そんな中、スーパーに並んだのが、ほたるいか。 当時は、2月頃だったかな? 春が近いのを、感じましたね~♪ そう言えば、弾丸…

雨は夜更け過ぎに…

そんな歌が、ありましたね。 クリスマス・イブ 山下達郎 J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 切ない、クリスマスイブの歌ですね。 僕も、若い頃はほとんど、仕事でしたね。 郵便局員、でしたから。 みぞれかな? 明日はもしかしたら、道が凍るかも知れ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・751…

水炊きです。 やっぱり、冬は鍋に限りますね♪ 今日は特別、寒かったから… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

残業時間帯…

この日も、残業です。 深夜までじゃないですが、トリプルボギー半(3時間半残業)です。 何度か、書きましたが、残業時間帯は電話も鳴らず、依頼もないので、プログラムとかパソコンを占有する作業とかをするのに、適しています。 なので、敢えて長時間残業…

合羽…

夜は、雨の予報でした。 少しぐらいなら、自転車で突破しちゃうんですけど、新田駅に着く頃には、まとまった雨になっていました。 こんな時は、合羽! 僕の身体にも入る!?大きなヤツです。 合羽は常に持ち歩いています。 でも、着るのは帰り専用ですね。 …

春節…

トリプルボギー半(3時間半残業)で、ビルから出てみると… 鮮やかな、赤! 調べたら、春節を祝うライティングだそうです。 春節は、旧暦の正月。 中国など、新暦よりも旧暦の春節を祝う風習がある国も、いくつかあるようです。 中国では大型の休暇になるので…

測るだけダイエット・635…

1/27の体重は、「99.20kg」でした~! トリプルボギー半ですが… 仕事では、体重は減らないようです…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・750…

手巻き寿司♪ 刺身はなくても、タコにアボカド、納豆、たらこ、カッパと、具材はたくさん♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

立川市・マンホールの記憶・33…

立川市。 市の花は、「コブシ(辛夷)」だそうです。 歌にあるように、早春の花ですね。 訪れた時は、まだ冬でしたからね~ 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 前のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp