Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-01-29から1日間の記事一覧

超えた…

私事で、恐縮ですが… 「今月の件数、124件を突破しました!」 3日残して、平均4件以上、確定ですね♪ 今月は残業が多い中、達成できたのは大きいですね♪ あとは、表ブログのキャッチアップが…

払い下げ……

実は、上司のDさんに、いただきまして♪ ありがとうございます! 普段は、野菜中心のDさん。 でも、不意に知り合いが訪ねてくることがあって、その時は朝に買ったサラダが、僕に回ってくるわけです♪ 右のは結構な量で、なかなか食べ応えがある! 冷しゃぶも、…

悪あがき…

金曜日の、お昼。 実は翌日、採血なんですよね~ 悪あがき! サラダで、四択です♪ ちょっと高くつくけど、身体にはいいはず! 最初に食べたのが答なので、ブロッコリーとキャベツが正解! これ、新作みたいですよ! 鮮やかな緑色が、食欲をそそります♪ 酢の…

試食につられて…

これ、セブンイレブンの新作です。 「アジフライ」! 味としては、ちょっと小さめかな。 いわゆる「三角形」ではありません。 でも、味自体はふんわりしてて、アジらしさもあって、なかなか美味しい♪ 実は、試食会やってて。 勧めてもらったら、 なかなか美…

戸袋窓…

小田急2000形です。 ドア閉まりま~す♪ 実はこの車両、ある特徴があります。 「戸袋窓」が、あるでしょ? かつてはどの車両も、戸袋には窓がありましたが、今はほとんど、窓はありません。 小田急は伝統的に、戸袋窓をつけていましたが、この2000形を最後に…

「山本山」・しりとりの記憶・25…

有名な、海苔のブランドですね♪山本山です。 「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山」は、あまりにも有名なフレーズです。 元々はお茶屋さんで、「山本山」という宇治煎茶を売り出したのが、屋号の始まりだそうです。 あ、ひらがなで読んでは、いけ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・752…

巨匠、不機嫌で。 僕が遅いのも、原因ですが、介護施設に入る親戚の件で、何かと忙しくて。 「午前様 角と一緒に 茶漬け出し…」なんて川柳が、あったとかなかったとか… (飲んで帰ってきたわけじゃ、ないですよ!) 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・636…

1/28の体重は、「99.00kg」でした~! 実は今日は、トイレに行く時間がなくて。 帰り際に無理矢理行ったんですが、ほとんど出ず。 微妙な値なのは、その辺ですかね…

封じ手…

これは、金曜日だったかな? いつもの、ガチャポン♪ 押上2本でしたからね~ 答は、こちら。 京浜東北線♪ でも、この日は出題済みなので、 「封じ手」! このときから、日曜日の新年会の、余興に使う企みをね♪ 土曜日。 「い~こと考えた~♪」 実は、新年会の…