Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ほたるいか…

年が明けて、1月も下旬です。

店頭には、ほたるいか
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200125232558j:image

 

初めて食べたのは、大学生の頃。

一人暮らしで。

冬は予想以上に、寒くて。

 

そんな中、スーパーに並んだのが、ほたるいか

当時は、2月頃だったかな?

春が近いのを、感じましたね~♪

 

そう言えば、弾丸でほたるいか漁を見に行ったこともあります。

早番明けで、全く無計画で。

滑川まで、特急と、古い気動車が走っていた大糸線を、乗り継いで。

滑川から2駅ぐらい(約5km)を歩けば、見えるんじゃないかってね。

 

結果は思いっきり、空振り。

今なら、インターネットで事細かに調べて、外れのない旅にする所でしたが、当時はまだまだ、未発達で。

「見れたらラッキー!」みたいな感覚で、行っちゃいましたね~♪

 

でも、楽しい旅だったんですよ。

「冒険」みたいで。

成功が、約束されてなかったから。

ほたるいか漁は見れなかったけど、とても印象に残る、よい旅になりました。

 

今でも、旅行にはちょっと余裕を作っておいて、現地で組み替えて楽しみを増やす♪なんてことをしますが、こんな無計画な旅は、もう出来ないかも知れません。

若いから、出来たかな?

若いって、素晴らしいことだって、思います。

 

ほたるいかは、巨匠の手にかかると…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200125232610j:image

酢味噌が、またいいんですよね~♪

美味しく、いただきました♪