Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

弱点の検証…

在宅も終わったので、Let's Run🏃!

でも、今日は雨が降ってたので、スマホを持っていかず。

すぐ帰るつもりでしたしね。

 

えっ?なんで雨のにランニングって??

楽しいんですよ♪

汗をかくので、雨が降ろうと降るまいと、服は洗いますからね。

雨の中、傘もささずにびっしょりと!って、童心に返ったようで、楽しくありません?

この時期ですから、風邪を引くことも、ありません。

 

もちろん、アオキノマスクをしていくんですが…

前回、こんな弱点が…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

濡れると、息が出来なくなる!?

もう一度、検証してみることにしました。

 

これ以外にも、雨の日は曇りやすいのが、このマスク。

別に、アオキノマスクに限ったことじゃありませんが…

 

(走りながら)いろいろ調べてみると、やっぱり「鼻の位置がずれてると、曇りやすい」ことがわかって。

位置次第で、随分違いますよ♪

 

ひどい時は、ちょっと先は何とか見えるのに、足元が全く見えなくなる!!なんてことも。

直接着地する、足元が見えないのは、ものすごく怖いんですよ。

 

で、雨でだいぶ濡れてきたところで、現象発生!

編み目が水で埋まり、息が苦しくなる!

 

やっぱり、この現象は出るのですね。

ただし!

鼻の位置をずらせば、回避できることが判明!

要は、鼻だけマスクの外に出すわけですね。

 

…先ほどの曇りにくさとはトレードオフになる点と、そもそも「マスクの意義が失われる」という噂もありますが…

でも、息が出来ないのは命に関わりますし、マスクを外してしまうのも、批判の矢面に立つことになるので、これまた命の保証はありません。

これ位で、妥協しておくべきなんでしょうね~