Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・298…

丼はレンコンをすって、蒲焼き風に! するの、大変だったらしい! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

冬服…

いつもの、草加駅です。 東急5015号車。 この所、涼しい、ってか寒いぐらいの日が続いて。 この車掌さんは、衣替えを待たずに… 冬服です。 雨も降ってたので、帽子にはビニールカバーまで。 用意周到ですな! 実はこの2日後、ものすごい規模の台風が日本列島…

峠の釜めし…

信越本線・横川と言えば、「峠の釜めし」です。 当時、横川駅では全ての列車が停車し、強力な専用の機関車を連結して、急な碓氷峠に挑みました。 こちらは、駅近くの「おぎのや資料館」にて。 こんな専用ワゴンで、たくさんの弁当を売っていました。 列車が…

測るだけダイエット・296…

9/30の体重は、「97.20kg」でした~! 確かに、金・土・日と精力的に活動し、昨日・今日は昼も食べてないんですけど… 「トイレにも行ってない」んです… 忙しいと、出るものも出ません…

中途半端…

いくつか書きたいことは、あるんだけど… 完結してないんで、書けないことばかりで、 なんか、中途半端、なんです。

言葉の力…

埼玉のCさんと行った、横川・軽井沢の旅♪ kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com それはそれは楽しい旅で♪ 二人とも大満足で、笑顔で別れました。 でもその後、この件については、あんまり話す機会がなかったんですよ…

メトロな問題…

カップ戦、佳境です。 9問目で進行中! 第1問は、日比谷公園で撮ったんですよね。 もう答えが出てるので明かしますが、今回の隠しテーマは、「スポット名に東京メトロの路線名が入る」でした。 しかも、鉄道要覧上の番号順に並べてあります。 まずは、「2号…

棚卸し…

親元・独身ですが、会計だけは別にしています。 ある程度、実家には入れてますが。 一人暮らしが長かったので、自分の財政状況や、一体いくら使えるかってのを算出する意欲は、昔から持ってて。 四半期に一度、自分の資産、負債(クレジットカード)等を全て…

本日も、ウチの巨匠に感謝・297…

マトンです。 独特の風味があるけど、意外とヘルシーなんですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・295…

9/28の体重は、「96.15kg」でした~! 結局、この値が、医者の資料に載ることに。

絵心…

全然、ないです…。 絵心… この絵は… トレーシングです。 元ネタは、こちら。 なってないですな…

温まりたくて…

今日のお昼。 セブンイレブンの「かき揚げ蕎麦」 アッツアツです! 猫舌なんで、あんまり普段は食べません。 レジでも時間がかかりますしね。 でも今日は、随分冷え込んで。 正直、温まりたかった!! 季節はもう秋。 それも、かなり進行しているような気が…

傾斜…

前も、書きましたが… kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com こちらは市ヶ谷、有楽町線と南北線をつなぐ通路にあります。 突然、傾斜がつくでしょ? 「途中で坂になる動く歩道」です。 水天宮のものよりも、規模は小さいですが、傾斜は同じように、キツい。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・296…

エテガレイ、美味しかった! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・294…

9/27の体重は、「96.70kg」でした~! 夜間間食しないと、少し減りますね。

「せ」の記憶…

京版の「せ」は、 「栴檀は 双葉より芳ばし」です。 栴檀(せんだん)は、主に伊豆以西で見られる高木で、早く成長します。 海辺などで見られるようです。 確かに栴檀にも、幹に弱い芳香があるんですが、このことわざでは本当は、「白檀(びゃくだん)」とい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・295…

最初はサラダ。 メインはビーフストロガノフ風! 物足りないと言うと、冷や奴♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・293…

9/26の体重は、「97.20kg」でした~! 少しの減少に一喜一憂する僕…

「も」の記憶…

京版の「も」は、 「餅は餅屋」です。 餅は専門店の餅屋さんのが、一番美味しいことから、何事も専門家に任せるのが良い、という意味になります。 僕の専門と言えば、SFA管理と、ExcelVBAかな。 両方とも仕事になっていますから、専門家と名乗ってもいいでし…

カラーな手帳アプリ…

今週のお題「わたしの手帳術」 こんなアプリを使っています。 「ColorNote」 択一問題がらみ、ばっかりですが。 忘れちゃいけないこととか、オフ会募集の原稿とか、成績表&バックアップとか、色分けして便利に使っています。 メモを色分けして、色の順番か…

押上2本、押上3本…

こういう状況です…。 錦糸町駅。 次の押上が、終点。 でも、その次の曳舟まで行かないと、東武線には接続しません。 曳舟まで行くのは… 次の南栗橋行きとか。久喜行きとか。 そもそもの東武線直通に乗らないと、いけません。 東武線方面の始発もないので、東…

本日も、ウチの巨匠に感謝・294…

僕が惣菜を買ってきたら、肉を減らされてしまいました… 「じゃあ、昼食抜いたら、倍増!?」は、してくれないそうです…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・292…

9/25の体重は、「97.50kg」でした~! 間食してるうち、特に深夜に食べてるうちは、こんなもんですね…。

東西そば…

とある、おそば屋さんです。 葛西駅近くにあります。 「東西そば」 葛西は東西線の駅ですね。 24時間営業だそうです。 メニューも豊富! 外の看板メニューだけで、これだけ! 僕向きですね~♪ 来ました~! きのこみぞれそば♪ 僕、きのこ大好きで♪ きのこメ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・293…

そうめんで、ツルッと♪ 今年、最後かな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・291…

9/24の体重は、「97.35kg」でした~! 今日は昼も食べずに歩き回ったけど、休み中の暴飲暴食が、上回ったようです…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・292…

朝から、こんなに! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ワイドドア…

東西線用の、東京メトロ15000系です。 この馬鹿でかい扉! ワイドドア編成です。 かつて、混雑緩和のために、多扉車が何例か、採用されました。 確かに、扉の面積が広くなりますし、ドアエンジンも増える以上、扉が開く時間も早い。 いいことずくめに見えま…

一歩前へ…

ヤマト運輸でしたっけ? これがキャッチフレーズだったのは。 視力検査表です。 本当は、テロ対策の啓発だけど。 視力検査表と言えば、忘れもしない… 僕の視力では、一番上がわっかに見えるんですね。 測れないのです。 どうするか。 「一歩前へ」って言われ…

広告効果…

国際興業バスです。 緑が基調ですね。 広告車「伊藤園・お~いお茶」 …広告効果、あるかしら!?