こういう状況です…。
錦糸町駅。
次の押上が、終点。
そもそもの東武線直通に乗らないと、いけません。
東武線方面の始発もないので、東武線方面辺行く者にとって、押上止まりはほとんど、意味がないのです。
平日夕刻は、押上行き、押上行き、東武線方面を、10分で繰り返すダイヤが組まれてるので、直通を逃すと、10分待ち、なのです…。
押上2本に当たってしまうと…
残念な感じで、ツイートします。
「無情の押上2本…」とか、「非情の押上2本…」とか、二字熟語で…。
これで、19時閉店の店に、間に合わなかったことが、ありましてね…。
乗ってしまうと、押上で結構時間があります。
こんなことも…。
kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp
押上は出題スポットが、たくさんあります♪
オーバーして、さらに次の電車…なんてことも。
通常、7,8分ですからね~
でも、最初の写真…
実はこのあと、18:39発も、押上行き。
「押上3本!!!」なんです。
kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com
そう、この「錦糸町発18:30台」は、特別で。
3本の押上止まりが、連続して到着します。
こんなこともありました。
kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp
埼玉のCさんと、初めて「リアルで」会った出来事でした。
もっとも、彼が僕を一方的に見たんですけどね。
でも、彼に安心感を植え付ける意味では、大きな出来事ではありました。
この時は、5000系三揃えで。
でも本当は、8500系でも揃えたくて。
なかなか揃わなくてねぇ…
5,000系が入ったり、特に3本目の41Kは、何でもアリの運用なので、2000系とか2020系も入ったりします。
昨日、ようやく揃いましたよ!!!
8533K、8531K、8532K。
奇しくも「ストレート」じゃないですか~♪
これから2020系が増備されてくと、いよいよ8500系の引退が始まります。
たくさんいるうちに撮れて良かったけど、8500系は乗って楽しい車両なので、寂しくなりますね。