草加からも、引き続き各停に。
しばらくて、窓から轟音が!
見なくてもわかります。
「爆音王」です。
複々線ですから、急行の追い抜きはよくあります。
でも、モーター音が格段に大きい8500系は、すぐそれとわかります。
草加からは、上下とも、急行と各停が同時に発車することが多いです。
でも、急行線はホームの外側を回る関係で、線路がS字になります。
直線で一気に加速できる、各停が飛び出すことが多いのです。
とは言え、各停はすぐに次の駅ですから、そのうち急行が追いついてきて、って展開になります。
だから、しばらく両者は併走します。
この間、8500系の“爆音”が、聞こえるわけです♪
まぁ、確かに一般の乗客には、音なんて静かな方がいい。
ホームで通話や会話中、8500系が通過すると、会話が全く聞こえないほど!
でも、これだけの存在感があると、鉄道好きには魅力たっぷり!なんですよ♪
最近、東急2020系の増備で、今後8500系は減っていくでしょう。
最後までガンガン、ぶっ飛ばしてほしいですね!