Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

爆音王…

草加からも、引き続き各停に。

 

しばらくて、窓から轟音が!

見なくてもわかります。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224140132j:image

東急8500系

「爆音王」です。

複々線ですから、急行の追い抜きはよくあります。

でも、モーター音が格段に大きい8500系は、すぐそれとわかります。

 

草加からは、上下とも、急行と各停が同時に発車することが多いです。

でも、急行線はホームの外側を回る関係で、線路がS字になります。

直線で一気に加速できる、各停が飛び出すことが多いのです。

 

とは言え、各停はすぐに次の駅ですから、そのうち急行が追いついてきて、って展開になります。

 

だから、しばらく両者は併走します。

この間、8500系の“爆音”が、聞こえるわけです♪

 

まぁ、確かに一般の乗客には、音なんて静かな方がいい。

ホームで通話や会話中、8500系が通過すると、会話が全く聞こえないほど!

 

でも、これだけの存在感があると、鉄道好きには魅力たっぷり!なんですよ♪

 

最近、東急2020系の増備で、今後8500系は減っていくでしょう。

最後までガンガン、ぶっ飛ばしてほしいですね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224142020j:image