Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-12-31から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・366…

最後は、焼き肉!! 肉は親戚にいただいた、いい肉!! 厚みがあるので、食べ応えありました。 野菜も、美味しかった! 本日も、ウチの巨匠に感謝… 今年も1年間、ありがとうございました! また来年も、よろしくお願いします。

今年の負の通信簿…

今週のお題「2019年の抱負」 はてなブログを2本持つと、抱負も2つ書くわけで。 表ブログは、こちら。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 裏ブログは、今年出来なかったことを、考えてみましょうか。 そう言えば、棚卸しは所定4回の所、2回しかやりません…

スマホがない頃の…

今日は出かけたのに、増槽(追加充電パック)を忘れちゃって。 出歩き後半には、電力が厳しくなって。 乗車中も極力、スマホ通信を控えました。 ちょっと、普段はあまり通らない路線を通ります。 画面ではなく、車窓をのんびり眺めて…。 今日は晴れてました…

3000件…

先ほどの記事をもって、当ブログは3000件に達しました。 ブログ日が797日ですから、平均すると3.7件ですね。 ちょっと、この所ペースが落ちてるのは、出歩きすぎ!?と、Twitterでの交友が広がったからかな。 ネタはあるんですけど、形に出来てない感じ。 正…

2018年の記憶…

当時46歳。 仕事については、今年も252日間、完遂しました。 基本は同じことをやっていますが、ちょっとずつ、変化向上もあって。 少しは、ヒットも飛ばせたかな? いい年に出来たと思います。 プライベートは… 旅行セット! 8ヶ所行って、8ヶ所晴天! 多分…

測るだけダイエット・354…

12/31の体重は、「99.80kg」でした~! 2018年を2桁で追われたことに、喜びを!

想像力…

渋谷の街を、闊歩。道玄坂には、何やら像が、いくつか。 鬼瓦!? 実は、こちら。「肖像 -Portrait」 なるほど、よく見ると、女性の髪ですね。 こちらは、「矩の構図」 思い出すのは… 「コナミ矩形波倶楽部」 昔、コナミのゲームミュージックを中心に演奏し…

本日も、ウチの巨匠に感謝・365…

肉じゃがは庶民的ながら、栄養たっぷりの料理です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

Lv3の罠…

親戚が来ています。 もう80を過ぎるけど、スマホを使っています。 実は、こんな相談を受けて。 「ボタンを押すと、変な画面が出る!」 画面は一見、普通ですが… 僕、30秒で見破りましたよ! 僕のスマホで、再現しますね。 この画面と… この画面。 違いは、お…