Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

補欠…

もう納まった、職場の話で恐縮ですが…

お昼は、自席で取ることが多いです。

 

下のセブンイレブンで買ってくると、箸やスプーン、フォークなどを、つけてくれますね。

 

でも、スプーンは使わないこともあるし、箸とフォークは兼ねちゃうこともあります。

結構、余るんです。

 

四択でカップラーメンをたくさん買うと、箸を全部の分くれたりしますが、聞かれたら、半分だけもらうかな。

トータルではそれで、十分だったりします。

 

余った分は、置いてあるペン立てに入れときます。

会社の書類が写ってしまうので、撮影はしませんが、少なくとも箸5膳スプーン4本、フォーク1本が、出番を待っています。

 

今日も弁当買って来て、新たにもらってきたんですが…

もらって来た分はペン立てに差して、ペン立てから必要なものを取る方が、多いですね。

 

この辺は、性格かな。

あまり長く起用されずに放置されるのが、忍びないんです。

 

彼らには口も手も脚もないから、自らアピールすることは出来ません。

実際、出番がなくて、ひたすら出番を待つ生活って、すごく辛いと思うんです。

たとえそれが、箸とかの道具であっても。

 

僕自身、補欠時代が長かったですからね。

その辺の気持ちが、伝わってきちゃうんですよね。