Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

実益があった実習作品…

今週のお題「自分で作った◯◯」

 

もう、実物も写真も残っていませんが…

中学の技術家庭で、電気製品を作ることになって。

もちろん、キットですけどね。

それでも、はんだ付けとかもある、本格的なものでした。

 

選択肢は3つあって。

一つは、カセットテープが再生出来るもの。

携帯式で、「ウォークウォーク」なんて名前がついていました。

これを選択した人も、少数いました。

 

残りの2つは、電話機。

ただし、内線専用で、受話器を取ってボタンを押すと、もう片方の呼び鈴が鳴って、通話出来る、ってもの。

2種類あったんですが、多くの人は白い方を選択したのに、僕が黄色の少数派を選択…。

この頃から、何か人と違ったことを、したかったらしいです。

 

あまり覚えていませんが、すんなりなんか行かず。

それでもギリギリながら完成して、持ち帰りました。

 

有線ですが、2階の自室と、1階に配置して。

台所から呼ぶのが大変だったそうで、結構重宝に使われまして。

僕が大学生になるまで、活躍しました。

 

自分が作ったもの、それもプログラムではない、実体のあるものの中では、一番実益があったんじゃないかな?

今は思い出ですが、いい思い出として、残っていますよ!