Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

IT試験…

今週のお題「試験の思い出」

 

IT系の試験を、何度か受けたことがあります。

MicrosoftのOffice系や、サーバー系、Ciscoのルータとか、Linuxの試験も、受けたことがあります。

 

試験は、パソコンに向かって受けます。

基本は択一問題ですが、高難度のものは、結局全部の選択肢を見ないと、正解が出せないようになってます。

 

マウス操作で、実技があるものもありました。

ドラッグ操作とかで、接続するとかですね。

 

で、問題が済むと…

「即、合否が出る」んですよね。

ドキドキです!

 

今まで一番難しかったのは、LinuxLPICLinux Professional Institute Certification)レベル2の、更新試験。

それまで、通勤時間を使って、携帯の問題集に取り組んでいました。

今と違って、真面目だったんですよ!

 

問題集はほぼ制覇して、受けたんですが…

「問題の傾向が、全く変わっていた!!」

慌てましたね~!!

 

大汗をかきながら、最後までいった時には、もう数分しか残っていなくて。

見直してるうちに、タイムアップ…

 

結果は…

合格ギリギリライン!!

あと1問でも間違えていたら、不合格だったかも知れません。

 

ヒヤヒヤしながら、レポートを受け取って。

これが、今のところの最後の、IT試験受験でした。

 

ちなみに、IT試験では、不合格は一度だけ。

パソコンは使わない試験ですが、「情報セキュリティアドミニストレータ」は、難しかったなぁ…。