Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-23から1日間の記事一覧

白くまの記憶…

「白くま」です。 「白熊」でも「シロクマ」でもなく、「白くま」! 今日は、この三択です♪ そう言えば、僕の択一問題を研究している!?渋谷のFさんによると、 「第1選択肢は確率が低い」 逆らうようで、恐縮ですが… 第1選択肢の、いちご! でも、いちごの…

ラジオ体操とスロトレ…

起きたのは、1時過ぎ。 雨が止んだので、自転車を取って来て。 本当は久々にランニング!って思ってたんですが… 突然、雨脚が強まって! 逆に言えば、自転車を取りに行けたのは、あのタイミングだけだったのね… 仕方がないので、今日の運動は、ラジオ体操と…

コバチ・スペシャル!…

コバチ・スペシャル!! 「小鉢」ですけどね…。 こんなにたくさん! いろいろと、もらい物がたくさんあって! 容器ごと、出したそうですよ♪ ちなみに… 「バーを越えながら、後方抱え込み2回転宙返り懸垂」ってのが、「コバチ」です。 体操の鉄棒の技ですね。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1066…

ハンバーグでした♪ 小型とは言え、4つも! 一つは、父に食べられちゃいましたが… 例によって、「おから入り」でしたが、ハンバーグに関しては、全然感じなく、美味しく食べられますね♪ いちど、「トマトジュース」に入れられた時は… 明らかに、味が変わった…

「終わり!」…

テレビの前に、「終わり!」と叫ぶ時! それは、ホークスが負けた時です。 さっさと、テレビを消す!! 終わり終わり!! 2-3で、日本ハムに惜敗。 でも、よく締まった、いい試合だったんですよ。 特に、日本ハムの守備陣! 終盤のヒット性の当たりを、こと…

開け!ゴマ…

あ、豆ですけどね…南信・飯田の親戚からの、もらい物です。 この瓶詰め、堅く閉まってて。 多少ねじっても、器具を使っても、とても開きそうにありません。 こんな時は… 実はちゃんと、開け方がありまして。 こうやって、マイナスドライバーを差し込んでね。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1065…

すいかを食べるついでに、ちょこっと。 煮物と春雨サラダで、遅い、ささやかな昼食です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・797…

7/23の体重は、「96.60kg」でした~! 出歩いて、少し運動して。 連休最初に、これ位で済んでいただければ。

出来ちゃった4連休…

木曜日ですが、もう週末です。 確か、本来はオリンピックの開会式で、海の日と体育の日(スポーツの日)を移動して、4連休を仕立て上げたんでしたよね。 でも、コロナでオリンピックは延期。 言わば「出来ちゃった4連休」が、残った感じです。 とは言え、感…

貸し畑…

新田地区にも、幾つかあります。 貸し畑です。 ここで育てれば、実益を兼ねた趣味ですね♪ 近所の人も、畑を借りてるそうで。 作物を分けてくれたり、します♪ (なんでも、ご家族は野菜嫌いだそうで…) ウチも、昔に借りたことがあります。 鹿児島在住時代で…

新常識…

雨が小降りになったので、出掛けます。 さすがに、忘れなくなりました~♪ 「マスクはコロナ下の新常識!」なんていいますが、やっぱりいろんなことを、制限する器具ですよね。

132の記憶…

郵便番号132は、江戸川郵便局です。 場所は駅沿いではなく、新小岩駅のかなり南、船堀駅のかなり北。 一番近いのは、小松川インターです。 郵便番号132も、小松川とか、瑞江とか。 区としては、中央部になります。 江戸川区って、駅はたくさんあるんですよね…

夢の中でも…

起きること、夢を見ていました。 野球観戦! 一塁側でしたね。 土のグランドだったと思う。 ホームランぐらいの高い飛球に、ものすごいジャンプで飛び付いてキャッチ!なんて、“夢のようなプレー”も! ふと、気づいたんです。 「マスク、してない!」 ものす…

忙しくしてれば…

今日は、両親が出掛けるというのので、忙しく… 自発的に、ね。 子供は親が忙しくいてると、自然と手伝いをするものです。 子供は子供なりにやって、上手く行けば自信をつけるもの。 まぁ、忙しい時にあれこれ質問されたり、失敗でもされると、面倒ではありま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1064…

朝…といっても、昼ですが… 残しておいてくれました… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

繊月の記憶…

今日は、焼酎を。 夕食のうなぎには、焼酎が合うと思いましてね♪ 球磨焼酎「繊月」 熊本なので、米焼酎です。 普段は芋党で、他はサトウキビのを飲むぐらいですが、この焼酎はちゃんと、米の味がしますね。 まろやかな、とても美味しい焼酎です♪ 酒造所はこ…

うなぎとすいか…

今日の食卓は、うなぎ♪ そして、すいかです♪ ピンと来た方、いらっしゃる? そう、「食べ合わせの悪い組み合わせ」です。 なんでも、油っぽいうなぎと、水分の多いすいかを一緒に食べると、消化不良を起こすことがあるそうです。 とは言え、もう食べちゃいま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1063…

ツルムラサキ、煮物、春雨サラダ、すいかです。 すいかは各所から送られてきたそうで、「冷蔵庫に入らない!」と、真っ先に供されました♪ 煮物は豚肉たっぷり、春雨サラダも好きなメニューです♪ ツルムラサキは、何度か話題にしました。 鹿児島で出会った葉…

巨匠の代車…

自転車を修理に出したものの… 「鍵がかかってると、修理出来ない!」だそうなので、もうしばらくかかりそうです。 それまでは、巨匠の自転車を、代車に! 後ろに籠があるでしょ♪ 「ヒミツの買い物」をするのには、最適なんです♪ 帰ったら、カバーを掛けて、…

測るだけダイエット・796…

7/23の体重は、「96.80kg」でした~! 今日はあちこち、歩き回りましたからね。 ただ、まだ90kg台前半には、入っていませんね。 走れば、突入出来るかな? とは言え、4連休は多少は、体重は増えるでしょうね。

うなぎを尋ねて…

で、この改札機は、草加駅のヴァリエ改札口。 ヴァリエのフードセラー(食品街)へ通じる改札です。 今日は“一応”週末なので、買い飲みです♪ 僕が選んでいいはずなのに、巨匠からチャチャが。 「うなぎがいい!」 そんなこと言ったって~! いくら「土用シー…

月見で千夜千夜…

改札機前で、カメラを構えて… 自動改札6号機なので、「6号機で千夜千夜~♪」 自動改札機だと、こども用パスも(きっぷ)がとおると、「ピヨピヨ~♪」って鳴るので、それに因んで♪ これに「残高ツーペア!!」と続きます♪ この日は、「2号機で千夜千夜~」 で…

週末気分…

仕事も終わり、週末です♪ 4連休!なので、ちょっと、早いですけどね♪ ブログも、書きます♪ 週末と言えば… 「お題の更新」ですが… あれ?変わってない!? 皆さんご存知のように、まだ「水曜日」ですよね~♪ 気づくのに、5時間もかかりましたけどね。

一風堂の記憶…

箸欲しさに衝動買いしたのは、「すみれ」ともう一つは、「一風堂」です。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp ここも、博多ラーメンではひと味もふた味も上の、素晴らしいラーメンを出す店ですね♪ 博多ラーメンのベースは守りつつ、コクとキレはさらにアッ…

南北の道路…

退勤。 今日はパープレイ(定時)で♪ 職場から出た、押上方面。 北側です。 スカイツリーが見えますが、厚い雲ですね。 通りは四つ目通り。 この辺りは碁盤の目で、四つ目通りは南北に走る通りです。 一方こちらは、反対側。 錦糸町方面。 南の空は、わずか…