Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

Let's Run🏃…

今週のお題「これで冬を乗り越えました」

 

2週間前のお題に、今頃取り組んでおり、恐縮ですが…

なんか、公私にやたらと忙しくてですね…

 

冬を乗り切った…!?

これかな?

 

Let's Run🏃!

1月こそ、体調不良で休みましたが、2月からは週末に走る!!

LEDライト(Light Emitting Diode)を装備したので、ナイトランも可能です♪

 

宵!

 

この時期は日没が早いので、なかなか夕陽は撮れません。

でも、少しずつ日の入りの遅れを、感じますよ。

 

明日の仕事が、上手く行きますように…

 

お詣りもね。

 

3月になると、花も咲きます。

 

河津桜系なので、これが一番早く咲きますね♪

 

種類の違う桜!

 

時間差で、長く桜が楽しめます♪

 

寄ってみたりね!

 

走るといっても、タイムとか、連続で走ることには、あまりこだわっていません。

こうやって、写真を撮りながら走るのは、コロナ禍の名残。

当時、在宅勤務で通勤がなくなり、外出も最小限の買い物と、「体力作り」しか、許されなかった時代。

走るのは体力の維持と、写真を撮るために、外出する名目だったんですよ。

 

雪柳が咲くのも、この時期ですね。

 

好きな花です♪

早咲きの桜と、ソメイヨシノの間に咲きます♪

 

実は、ライラックも咲くんですよ!

 

北海道の花というイメージがありますが、近くの「八木前通りかまえぼリ公園」に、木があります。

当地では、3月末から4月初めに咲く花で、そんなに長くは咲いていないので、時期が来るとコースをねじ曲げて、写真を撮りに行きますよ♪

 

冬はもちろん、寒いです。

家の中で、縮こまっていたいところですが、敢えて外に出てね。

体力は、温存するだけではつきません。

使って、また蓄えてを繰り返すことで、維持向上していくのではないかと。

特に冬は、敢えてこのLet's Run🏃に出ることが、体力的に支えているんじゃないかって、思ってますよ!

 

ちなみに、Let's Run🏃にはもう一つ意味があって…

「次の、その次の仕事のため!」

 

今の会社は、既定では65歳までしかいられませんから、少なくとも1回、或いはもっと、再就職活動が必要になります。

その時、体力があれば、デスクワーク以外の仕事にも、就けるかもしれない。

仕事が出来る体力を維持しておけば、仕事に就けるチャンスが、広がると思うんですよね。

 

人手不足、買い手市場なんて言われていますが…

50代以上に限ると、有効求人倍率は0.7しかありませんからね…。