Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2024-02-12から1日間の記事一覧

情報データの拡充…

2023/5/254。 この頃に行っていた、情報データの拡充作業を。 契約したサイトから、顧客情報を取りだし、SFA(Sales Force Automation)に、データを転写します。 全ての顧客を処理しようと思うと、万を超えるんで。 コツコツ、少しずつね。 単純な作業です…

東武・西武…

この日の、DMグループ(Direct Message)に! 何か、東武・西武ネタで、ずいぶん盛り上がりました! 僕も、沿線住民ですしね。 いろいろ、ネタが提供出来たかな? ※ 現在(2024/2/12)現在では、Twitterは退会しています。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3429…

魚肉ソーセージを、添えて。 ちょっと、太めのヤツでしたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

醤油ベースの辛麺…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 お昼は、日清の辛麺! 辛い麺ですが、醤油ベースなのは、珍しいかも。 蒙古タンメンもトナリも、味噌ベースですしね。 結構味が濃く、美味し…

ながら傍聴…

そう、各部会議の傍聴も、仕事の一つです。 ただし、今はWeb会議なので、つないで音声を聞いていればよく。 その間に、別の仕事も可能です。 僕なんかは、次の会議の資料を、この時間に作らなければいけませんので、本当に聞いてるだけ。 まぁ、そのレベルし…

途端に眠く…

職場について、椅子に座ると… 途端に、眠くなり… 意識を保つのが、大変でした… 通勤時間って、自転車も漕ぐし、電車でも立ってますから、結構体を動かしているんですよね。 青梅街道も、歩いてますし。 でも、デスクに座ると、動きがなくなります。 仕事も、…

ラスク…

本日のビル内喫茶店の香りは、こんがりラスク! 香ばしい香りが、意欲を高めますね♪

積み残し処理…

通勤時間。 あまり眠くなく、スマホも普通通り、出来そうですが… 昨日の、積み残しがありましてね。 シャロSさんの旅行の計画は、実は前日に持ちかけられたので、いろいろ考えた結果、いつもの作業が疎かになり。 それらをこなす時間に、充てました。 「最小…

軽躁…

2023/5/24。 前夜の睡眠不足はありますが、とりあえず通勤時間帯は、あまり眠くありませんでした。 多分、前夜の興奮状態を、そのまま引き継いでいるんでしょうね。 ちょっと、軽躁気味?? 深夜にあまり頭脳労働をするのは、本当は双極性障害には、あまりよ…

睡眠時間3時間…

実は、今(2024/2/12)も、前週は軒並み、睡眠時間が3時間前後でしたが… この日(2023/5/24)も、睡眠時間は3時間でした… 旅行の計画、ですね。 2本も! でも、何かどちらも上手く進まなかったのに、睡眠時間だけ削った感じになりました… 実際、旅行の計画を…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3428…

2023/5/24。 水曜日です。 今日も、自家製のシソが! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

旅行の計画・2…

もう一つの旅行の計画は、シャロSさんの発案! 「リコリコ(リコリス・リコイル)のコラボカフェに行きたい!」と。 場所は… 「宮古島」!? 遠いなぁ… 確かに、作品では最後、宮古島でちさたきが再会していますね。 コラボカフェには、相応しい場所なんです…

旅行の計画・1…

この時期、旅行を計画していました。 今日は、2本! 一つは、家族旅行。 久々に、温泉に行こうと。 父が行きたい「汪泉閣」は、同級生の旅行とかで、気に入ったらしいんですが、料金は高く、2万円以上! JRのプランですが、ちょっと割高かな? 車で行く?? …

DMグループ…

夜。 ちょっとだけ、TwitterのDMグループ(Direct Message)に、参加出来ました。 基本、苦手なんですよね。 リアルタイムのやり取りって。 理由の一つが、「打ち間違いが多い」から。 一対多だと、打ち間違いを直しているうちに、他の人がコメントをして、…

戦利品…

戦利品を! プロ野球の季節ですね! 四択にするために、2つ買います。 今は、カードは2枚入っていますよ♪ 何か、高級そうなチョコですが… 惹かれたのは、バナナだったします…。 飲み物も、ちょっと見慣れないものをね♪ 買い物も、楽しいです♪

遊び心…

近所の富士さんからの、頂き物です。 砂糖たっぷりの、甘いお菓子♪ ありがとうございます♪ これも、いただいちゃいました♪ 取り出すと… チョうもろこし?? ダジャレ?? 開けると、いろいろ書いてあって! ちょっと苦しいのもありますが… チョっても、おも…

りんごの季節の終わり…

デザートに、りんごを。 割り当ては、例によって2切れです。 2023/5/23ですから、そろそろりんごのシーズンも、終わりですね。 初夏になれば、別の果実が、主役になるでしょう。 でも、りんごは秋の中旬から、冬、春を春を越えて、初夏近くまで出回りますね。…

ピュア…

水を。 別に、2L飲むとは決めていません。 でも、結果的に、2Lは飲んでしまいます。 水自体、好きですからね♪ ピュアな味も、味わいです♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3427…

メインは、麻婆豆腐! 挽肉が、多く入っていました♪ 香辛料も利いてて、美味しかったですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…