Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

飛行機のトイレ…

今週のお題「大移動」

 

初めて飛行機に乗ったのは、中学1年の時。

羽田から鹿児島まで。

夜のフライトでしたが、興奮冷めやらぬフライトで!

1時間50分の旅は、あっという間でした~!

 

もちろん、トイレに行くこともなく…。

 

実は以来、飛行機でトイレに行ったことは、一度もありません。

まぁ、国内線しか乗ったことがないですけどね。

 

長いのは他には、羽田ー新千歳便とか、羽田ー宮崎便とか。

福岡ー新千歳便は長そうですが、東方面のフライトなので、所要時間はそれほどありません。

後は、だいたい1時間半も飛べば、到着する便ですけどね。

 

もう一つ、要因があるとすれば、「窓側席」

機窓を見たいので、多くは窓側を取りますが、大抵は3列席です。

満席だと、通路には出にくいですから、多くは搭乗前に、トイレに行きます。

なので、機内ではあまり、催さないですね。

 

機内ではお茶も飲むし、空弁も食べるし、プレミアムクラスだと、機内食も食べます。

そう言えば、羽田ー那覇便は、2時間半のフライト!

この時は敢えて、通路側で!

当時、全日空は機内販売で、スープとかお酒とかも売っていたので、頼みやすい通路側を取ったんです。

しかも、後方の2人席!

こんな絵も撮れました!

 

結構、飲み食いして!

お茶も飲んで!!

 

「おしっこ、したい!?」

 

でも残念!

既に着陸態勢に入っていて、ベルトランプ点灯!!

いくら通路側でも、もうトイレには行けません!

 

ひたすら、ガマン…

着陸して、手荷物受取所前のトイレに駆け込めた時は、ホッとしましたね~!

 

帰りは、こんな機体!

 

実は、ジャンボ機の2階席なんですよ♪

引退間近の。

 

帰りは、トイレには行きたくなりませんでしたが…

覗いておけば、よかったかな?

 

以来、しばらく最長フライトの更新はありませんでしたが… 

 

昨年!

 

ジェットスターで、成田から下地島へ!

 

この時も、機内食のカレーを食べ…

 

白いフライト…

 

でも、降りてきた時には!!

 

3時間20分のフライトは、今の最長フライトです。

 

この時も、おしっこには行きたくなりませんでしたよ!