Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

旅行の計画・2…

もう一つの旅行の計画は、シャロSさんの発案!

「リコリコ(リコリス・リコイル)のコラボカフェに行きたい!」と。

 

場所は…

宮古島」!?

遠いなぁ…

 

確かに、作品では最後、宮古島でちさたきが再会していますね。

コラボカフェには、相応しい場所なんですが…

 

シャロSさんとしては、本当は家族で行く予定だったそうです。

ダイビングで、南西諸島には元々、縁があるようですしね。

でも、期間中は都合が合わなかったそうで、僕にお鉢が回ってきたようです。

 

シャロSさんとしては、「飛行機は日本航空(正確には日本トランスオーシャン航空)で!」と。

赤組ですからね。

 

でも、そのプランに乗ると、恐らく10万円以上かかる!

もうシャロSさんも社会人だし、誘ってきたのは彼なんで、いくら若いとは言え、彼の分まで僕が持つつもりはないんですが、それにしたって、遠いですからね…

 

調べてみると…

LCC(Low Cost Carrier)を使うと、安く行ける可能性がありますね。

宮古島と言っても、会場は実は、隣の隣の下地島

道路でつながった小島ですが、実は別の空港、下地島空港があります。

なんで、空港は宮古空港よりも、下地島空港が近いです。

 

ここの就航は、全日空でも日本航空でもなく、ジェットスター

赤組・青組で、宮古空港に入るよりも、かなり安くで行けます。

ブログのネタ的にも、2つ空港に行けるのは、格好ですしね♪

 

ただし…

シャロSさんの住む地域的に、下地島行きのジェットスターに乗るのは、難しいこともわかり。

羽田ではなく、成田空港発なんで、彼の住む場所からは、遠いんです。

しかも、朝が早い!

一緒に行くなら、彼は前泊が必要になりますから、飛行機は別れていく選択肢もあります。

 

その辺りの条件と、行ける日程を示して、回答待ちになりました。

どういう回答が返ってくるか…

個人的には、悪くない旅だと思っているので、潰す気はないです。

後は、条件が合えば、ですね。