Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

地味な進化…

その、時間がかかる処理…。

実は今年、資料作成ツールのプログラムの、ある仕組みを見直したんです。

 

実験では、かなり早くなったんですが、当時はまだ、データがないですからね。

今(2023/5/17)では、データも4ヶ月分溜まってきたいますから、そろそろ評価のしどころです。

 

今月も動かしてみたところ…。

だいぶ、早くなってますね♪

去年は随分時間がかかっていましたから、実感するぐらいの早さがありました。


同時に、処理系かを示すインジケーターも付けたので、進行状況もわかります。

プログラムは動いてそうだけど、どこまで動いているかわからない、というのは、すぐ終わる処理ならともかく、時間がかかる処理だと、ちょっと…な感じです。

時には、パソコンがハングアップしている可能性もあり、それを判別出来ませんからね。


この新機軸は、幾つかのツールの幾つかのパートに、同時に導入しました。

処理速度は、かなり向上しましたよ♪

 

…地味な進化ですが。。。

でも、大きな進化です。