Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

オルゴールの手法…

改めて、この曲…

岬めぐり

岬めぐり

  • 駅発車メロライブラリ
  • サウンドトラック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

なんか…

オルゴールの手法に、よく似ていますね。

 

矩形波の単音しかなく、しかも、使ってるのは3音かな?

主旋律は、和音のように聞こえます。

 

この条件、まさにオルゴールですね。

オルゴールも、回転する櫛状の金属を、ドラムから出ているクギ状の突起で弾いて、音を出しますが、単音だし、いっぺんに弾ける音も、だいたい3音ぐらいかな?

あまり弾かせると、抵抗が大きくなります。

 

かなり厳しい条件ですが、その条件で、なるべく音のボリュームを出そうとすると、この手法になるんでしょうね。

 

オルゴールは昔からあるものですが、その手法が見直されたりしたのかな?

接近メロディではありますが、ちょっと聴いていたい曲に、仕上がっていますね♪