Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

予約出来るロッカー…

JR秋葉原駅

多くの人、特に「アキバ」を目指してくる人にとっては、メインは「電気街口」ですね。

「アトレ改札」経由で出る方が、近い場所もあります。

アトレ自体が、アニメのイベントをよくやったりします。

中央改札口は、つくばエクスプレス乗り換え用ですね。

 

昭和通り口は、日比谷線の乗り換えと、ヨドバシAKIBAがありますが、ちょっと地味な改札口です。

使うのは、普段使いの人が多いです。

 

昭和通り口に出るには、2階のコンコースを通りますが…

実はこのコンコース、コインロッカーが大量にあるんですよ。

 

ホント隙間という隙間は、全部コインロッカー!

電気街からは遠いので、時間を見る必要はありますが、多分休日でも、空きを見つけられるんじゃないでしょうか?

それくらい、たくさんのコインロッカーがあります。

穴場と言えるでしょうね。

 

そんな中、こんなコインロッカーを見つけました。

 

予約制!

予め、確保が出来るコインロッカーです。

 

スマホで、予約が出来るそうで、料金は時間帯単位。

あまり長く預けると、追加料金が発生しますが、例えば上京して、荷物を預けなければならない場合、空室を見つける手間が省けますね。

休日などは、かなりの稼働率でしょうから。

 

まぁ、物理的に物を預けるので、長く預けた場合とか、予約時間に行っても空きがないリスクは、あるんでしょうけどね。

それが事前にわかるなら、他を当たることも可能かな。

 

今時の「シェア」なサービスですね。