Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-12-05から1日間の記事一覧

岩本町方面改札…

日比谷線秋葉原駅、岩本町方面改札です。 反対の、JR秋葉原駅方面改札に比べると、規模も小さく、利用者も少ないです。 僕がここを利用するのは、編成の後ろに出るので、新田駅で有利だからですが、他にも、書泉ブックタワーに近かったり、少し歩きますが、…

03系…

JR秋葉原駅のコンコースです。 日比谷線! 日比谷線への案内として、床に描かれています。 昭和通り口へ誘導しますね。 他に、つくばエクスプレスの1000系(かな?)も描かれており、こちらは中央改札方面へ導きます。 03系は、スマートな車両でしたね。 そ…

秋葉原駅の記憶…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。 秋葉原駅の構造です。 上が南ですね。 東京方面が上、上野方面が下になります。 神田川の北に位置し、南北の山手線、京浜東北線の上を、中央…

GTOサウンド…

たまたま、見かけました。 写真のみで、恐縮ですが。 JR東日本209系ですね。 1000番台で、元々は千代田線乗り入れ用でしたが、今は中央快速線を走ります。 転属にあたって、ある粋な計らいが。 元々のGTOインバータが、存置されたんです。 写真ではわかりま…