Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

バリアの張り替え…

PASMO(Passnet MOre)と、モバイルSuica(Super Urban Intelligent CArd)を所持していますが、使うのはPASMOが多いです。

クレジットカードのポイントになるのも大きいですが、駅の改札機でオートチャージが走るのが、便利ですね♪

 

僕の場合は、3千円を下回ると、1万円チャージされる設定になっています。

残高でも、幅広くポーカーの役が、成立するようにね!

 

この時のPASMOの残高は、3千円台。

今週末は土日ともおでかけで、電車に乗る機会も限られるので、額としては、少し心許ないです。

ZOZOマリンでは、PASMOを使うでしょうからね。

 

なので、ヨドバシの物産展へ!

買ったのは…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230905001212j:image

 

柿の種のアソート!

新潟限定なので、オリジナルが入ります。

 

これなら父も食べるし、四択にもなる!

千円しましたが、ヨドバシのカードの代わりに、PASMOで!

これなら3千円を下回って、オートチャージが走りますよ。

「バリアの張り替え」ですね。

 

昔のゲームで、一定回数、敵の攻撃を無効に出来るアイテムが、存在しました。

「フォースフィールド」なんてのもありましたが、だいたいは「バリア!」でしたね。

 

もちろん、効果には限りがあるんですが、あと1回で消えてしまう!って時でも、新たなバリアを重ねがけすることが出来なかったんですよね。

 

そんな時、スペアのバリアを用意して、安全な場所で、わざと弾を受けて、バリアを消す!

すかさず新しいバリアを発動すれば、より安全にプレイを進められました。

 

派手ではありませんが、ステージを進めるには、重要なテクニックでしたね。