Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

休暇…

新潟のSさんとの話題は、休暇の話でした。

実は僕も、今週、来週と、勤務的には緩いので、有給の話になり。

Sさんは、会社から「消化しろ」と言われるらしく、計画的に取ろうとしてるらしいです。


ただ、僕としては、有給を取っても仕事は減らないし、むしろ休み明けにしわ寄せが来るだけなので、よほどの用事でないと、休もうとは思わないです。
法定の5日は、たまにある土曜出勤日に充てれば問題ないので、「取れ」とも言われず。

結局、半分以下しか取らずに、返上してますね。


ただ、こんな長時間残業は予想外だったので、結構消耗しましたね。

来週は休暇、取ってみる?