Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-09から1日間の記事一覧

お主も悪よのう…

「Metro × Gacha Lounge」にて。 お主も悪よのう… 山吹… これを言う時って、実はうれしさ満面ですよね… 照れ隠しかな? こんな身分になったらなったで、期待に応えるために、プレッシャーではあるんでしょうけどね。

流れを変えるウインドーイーツ…

さて、今日もウインドーイーツ! 「有熏」には、まだいけるチャンスがあるようです♪ 九州のうまいものが、満載! もう閉店だけど、「大橋や」は、この界隈では破格のランチを提供! 「炉端かば」も、良質な店! 向こうの練り物は、絶品ですよね~♪ 「ジョナ…

しんしんと降り積もる冷気…

退勤! パープレイ(定時)はいいですが、寒いですね~! しんしんと降り積もる、冷気! もう冬なんだな~って、思います。

頂き物…

会社は、そろそろ年末の挨拶時期で。 部にいただいた箱は、エラい薄かったんです… なるほど、コーヒーのスティックですね。 これなら配りやすいし、軽いし、いいギフトですよね! しかも、五択になるし! いつ使おうかな?

午後の使い方…

休暇が9日と決まったことを、シャロSさんに伝えます。 一応、最優先の人ですから、お知らせしないとね。 シャロSさん、驚いたようですが、その日は大学なんだそうで。 16時半までは、空かないと。 う~ん…。 午後、どうしようか? 埼玉のCさん? 交代勤務だ…

予定変更…

予定では、16日の金曜日、休暇を取って、手帳関係の手続きをする予定でした。 でも、その週から翌週にかけて、予定が詰まってきて。 他の人の予定は、やっぱり直前にならないと、決まってきません。 このままだと、休暇が僕の首を締めることに!? 16日は、…

ネットの漢字問題…

午後も、待機です。 まさか、ネットで遊びのページ(ブログ含む!)を、見るわけにいかないので、ニュースサイトをちらりと。 たまに、漢字問題が流れてくることがあります。 多いのは、4つの漢字共通の、熟語を作れる漢字を当てるもの。 「○」で始まる熟語……

本日も、ウチの巨匠に感謝・3055…

境港の、サーモンソーセージ! 境港でサーモンとは、イメージがありませんでしたが、弓ヶ浜で取れた「境港サーモン」は、高評価なサーモンだそうですよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

浅草焼きそば…

両親が買った物で、賞味期限が怪しいので、もらったもの。 浅草焼きそば! これ、茹で上げが2分と、短め。 でも、固くはなく、ちょっともちっとした感じになりますね。 味は、スープを含めて、問題なかったですよ。 その後も含めて、ね!

時の経つのを…

仕事は、昨日の書類の、確認待ち。 ツッコミ、来るかな? ビクビクして、待ちます。 嫌な時間ですね。 これがあるために、休暇も取れません。 辛いところですよね。 でもまあ、この時点での指摘は、修正のしようがあります。 時間の経つのを、待ちましょう。

砂糖系…

今日のビル喫茶店の香りは、甘いけど、特に砂糖を感じました。 砂糖は脳を活性化しますよね。 朝には、いいんだと思います。

眠気は覚めない…

新宿駅。 今日は、乗り過ごさなく。 ここから25分、歩きます。 歩く時は、しゃんとしてると思いますが… 職場に着くと、やっぱり眠くて。 眠気覚ましには、ならないようです… この日はコーヒーを増量して、乗り切りましたよ。

眠い時…

今日は、眠い日でしたね~ 通勤電車の中から。 ちょっと、薬が遅かったかな? 薬の眠気が抜けるのには、時間がかかります。 通勤電車で眠いと… ブログが、進みません… でも、眠い時は、仕方がないわけで。 おとなしく、立ち寝です… 無理して書こうとすると… …

西口で降りる時…

今、東口のロータリーは、工事したばかり。 道がよくわからないので、今回はパスで。 従来通り、西口につけてもらいます。 ただ、この時間は交通量が多いんですよね。 車も、歩行者も。 雨ですが、自転車もいたりします。 なので、運転してる時は「止まる位…

雨…

火曜日。 雨でした。 父の車に、乗せてもらいます。 前は雨だと、15分は早く起きる必要がありましたが、今はいつもと変わらないです。 時間が早くなり、渋滞しなくなりましたから。 でも、4号線を越える時は、待たされることがありますね。 今日は、一気に通…

賞味期限…

基本的に、自分の昼は、自分で調達します。 四択絡みですしね。 でも、たまにはと、家族の貯蔵庫を覗いてみたら… お!味変付き♪ もってっちゃう? いいよと言われましたが… 賞味期限、2ヶ月前! まぁ、乾物なんで、大丈夫だとは思うけど、この前の2ヶ月オー…