Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

グリーン車の記憶…

JR秋葉原駅構内の、ポスター。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230602073104j:image

 

グリーン料金に、シーズン制を導入する、というものです。

繁忙期は、グリーン料金も高くなります。

 

どうせグリーン車、繁忙期なんてもっと上げたって構わない!って言いたいところですが…

 

迂闊にそうも言えないのは、

グリーン車は、指定席が取れなかった時の、最後の手段」という側面があるからです。

 

実際、グリーン車しか空いてなくて、仕方なくで、乗ったことがありますよ。

グリーン車って、そういう性格があるのです。

 

成人してからは、敢えてグリーン車を選ぶ機会も、ありましたね。

特に、JR九州グリーン車稼働率を上げるため、休めに設定されてた時期がありましたしね。

「くろしお」は、パノラマグリーン車の、先頭にも乗りましたしね。

 

グランクラス」も、乗ったことがありますよ。

お酒がずいぶん飲めましたが、やっぱり高かったかな。

乗ったのは、1回のみです。