Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-04-16から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2423…

父が半分食べた、焼きさば! 脂が乗ってて、美味しかったです♪ 最近、カリフラワーが多いですね。 時期なのかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1421…

4/15の体重は、「89.00kg」でした~! 今日は、増えちゃいましたね。 この所、夜遅く食べてますからね。 体重には、あまりよくないです。 それでも、今週は80kg台を維持出来たのは、よかったと思います。

週末は中華…

新田駅に着いたのは、20時半過ぎでした。 まだ、出前も取れますね! 種類は、だいぶ少なくなっています。 時刻もありますが、今日は天気が悪いので、配達員の集まりが悪く、早く閉める店も、あるようです。 でも、注文出来ましたよ♪ 後ほど♪ そのまま、東武…

仲御徒町駅の記憶…

秋葉原の次の駅が、仲御徒町駅です。 昔、御徒組という、江戸の警護隊の屋敷があったのが、由来だそうです。 徒組ですから、馬に乗れる武将ではありませんでしたが、雑兵扱いの足軽よりは、身分が高かった階級だそうです。 でも、何故「仲」御徒町なのかは、…

秋葉原駅のガチャスポット…

今日は早く通過したので! まだ、ガチャが残ってました♪ 閉店間際、だったみたいですが… こういう時って、焦りますよね! 一ラインずつ、片付けられていきますからね~ 別に引く気はないのに、焦ります!! 結局… 1個だけ、引きましたよ! 高いヤツ!! 大空…

GWに非往復で…

その、相談内容。 「GW(Golden Week)、東京駅からA駅まで、帰りはB駅から東京駅まで、一番安い買い方」。 A,Bとも、山陽新幹線の駅です。 いろいろ、考えましたが… 「普通に買うのが、一番」と伝えました。 元々、東海道・山陽新幹線に、割引プランは多く…

お品書き…

駆け足ですが、ウインドーイーツです♪ これは、会社に近い「生粋」! 舞鶴本鮪!! 縞鯵!! いいですね~! 牛肉のたたきとか、鮭のはらすとか、逸品ぞろいです♪ 煙草も吸えるんですが、土日は休みなんですよね… 相棒用には、ちょっと難しそうです。 こちら…

出題忘れ…

今日の週末は、ちょっと焦っていて。 「夕食自由」が、認められていましたからね♪ 選択肢は、主に3つ。 買い物と、テイクアウト、そして出前です。 家族にも、「どちらかで、自分の分は調達する!」って、宣言してあります。 でもね… 出来たら… 「複数やりた…

夕食自由を取りつけた日…

今日は、ボギー(1時間残業)にまとめました。 データ検証、ほぼ終わりましたしね。 出来たら、早めに帰りたかったんです。 夕食自由、取り付けてましたからね。 でも、最後まで仕事が来たり。 なかなか、帰してもらえませんでしたよ…

スパイシー…

今日のお昼は、ちょっと怪しげな… 「さんくるげ」 辛い麺、って書いてありますが、辛いというか、とってもスパイシー!! 花椒系の痺れの香辛料も、たっぷり入っていて、美味しかったですね~! 食べ応えが、ありましたよ♪

データ移行…

仕事のデータ移行は、概ね完了です。 長かったですね。 かなり長期で運用していたデータですから、量も膨大! しかも、問題になるのは、過去の部署や社員。 新システムにはアカウントがないので、そのままでは移せない場合が多いんです。 僕らだと、おぼろげ…

10分…

今日も、だるい朝でした… ソファーで、10分余計に寝ましたよ… でも、7時ちょっと前に出れば、実質、実害は少ないです。 7時5分発なら確実ですが、次の7時10分発でも、中央快速線で挽回出来るので、あまり大ごとにはなりません。 その次は7時17分ですが、千代…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2422…

何か、この所のデーツ、おっきくないですか? 甘くて美味しいけど、歯に引っかかりやすいので、注意しながら食べてます。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

淡路島の玉ねぎ…

新玉ねぎです。 徳島の親戚に、いただいたもの! 淡路島で、買ったそうですよ! 淡路島といえば、良質な玉ねぎの産地です。 甘みがあって、なかなか美味しい! かつお節の醤油でいただくのも、新鮮ですね♪ ありがとうございます♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2421…

鮭の他に、野菜天丼! 今日は巨匠、腕をふるって、天ぷらを揚げたそうですよ! 本日も、ウチの巨匠に感謝…