Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

真の大人…

今週のお題「おとなになったら」

 

※ 間違って、表に2つ書いてたので、裏に写しました…

 

大人…

正直、イメージは湧いてなかったと思います。

父は、サラリーマンでしたしね。

 

父はたまに酒を飲んで帰ってきて、煙草も吸って。

それを巨匠(母)がたしなめて。

そんな姿しか見てこなかったので、自分が大人になるって実感は、湧かなかったと思います。

 

逆に言えば、怖かったですね。

大人になるのが。

「あと何年かしたら、なってしまう」わけですから。

 

ただ結局、子供の頃の姿のまま、大人になった気はしますね。

趣味や、人との交流なんかも、ちょっと子供っぽい。

それを「親しみやすい」と言ってくれる人もいますが、彼女に嫌われたのは、その点でした。

子供っぽいと。

 

仕事はしているものの、結婚、子育てという点では、そのレベルまで行くことなく、一生を終わりそうですから、今でも「真の大人」には、なりきれてない気がします。

 

まぁ、それでもいいと思えるようになったのは、最近かな。

と言うか、年齢的に、そう思わざるをえないんですけどね。