Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

キッコーマンの記憶…

「Metro x Gacha Lounge」!

キッコーマン

 

醤油差しは懐かしいですが、ペットボトルになって、使い勝手は飛躍的に向上しましたね!

 

キッコーマンといえば…

ウチが鹿児島に移住したのは、もう40年前ですね。

 

鹿児島って、醤油が甘いんですよね。

明らかに、関東とは違います。

 

僕はそれなりに、慣れましたが、両親はなかなかなじめなかったようで。

よく行ったそうめん流し「龍門の滝(今は「流る茶寮 いち禅」というそうです)」でも、タレが甘いとかで!

 

秘かに「キッコーマン持参」で、行ってましたよ…。