Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-08-06から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・3320…

4/13。 木曜日です。 ブロッコリーかな。 青物はいいですよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

疲れてる時は…

疲れている時は… 酸っぱさ!! キレートレモンの、Wレモン! 確かに、酸っぱい! このテのって、実は砂糖もかなり入ってるので、酸っぱいけど甘いんですよね。 確かに美味しいんですが、時にはその甘味が、邪魔をすることがあるんですよね。 この消費も砂糖…

旅行の話…

シャロSさん、少しは気が楽になったようで… 後半は旅行の話になりました。 「ボーナスを当て込んで、行こうよ!」 新人は、ボーナスは少ないけど… 少しは、補助するよう? いろんな案が出ました。 行きたかったのは、佐世保とか! 海上自衛隊の史料館かな? …

味方を作る…

シャロSさんから、相談があって。 職場でのこと。 詳しくは伏せますが、僕が当初思っていた以上に、厳しい、というかやりづらい職場だそうです。 僕は何回か転職していますが、やりやすい職場もあれば、そうでない所もありました。 「パワハラ上司に責められ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3319…

この品数! いなり寿司は、賞味期限の都合らしいです。「 筍を使ったお吸い物には、自宅の山椒を添えて。 これは、手巻きの具! 貝みたい。 最近、手巻き寿司には刺身はあまりなく、きゅうりとかが中心のことが多いです。 でも、これだけ品数があればね~♪ …

測るだけダイエット・1806…

4/12の体重は、「83.40kg」でした~! 仕事を余計にした日ぐらいは、減っててほしいですよね!

久々の連絡…

電車に乗っていたら… 埼玉のCさんから、久々に連絡が来ました。 何でも、転勤になったらしく。 彼、転勤がやたら多くて。 まだ3年目ですが、もう数回は転勤してるそうで。 それはちょっと、大変です。 そのたびに、人間関係を作り直さなければなりませんから…

非常停止ボタン…

秋葉原駅構内に、張られていましたが… 非常停止ボタン。 こうは書いてありますが、やっぱり押すのには、相当勇気が要りますね…。 事実、押して駅員に怒られたケースも、紹介されていました。 そんな事実があるとなると、やっぱり押さない方がいいのかな? ま…

セイカ食品…

「Metro x Gacha Lounge」です。 セイカ食品! 鹿児島の製菓会社です。 有名なのは、「白くま」! 引いたのは、バータイプでしたよ♪ 「白くま」は、大きなかき氷に練乳をかけ、フルーツなどをカラフルにちりばめたものです。 天文館の「むじゃき」発祥が有力…

QRコード乗車券…

東京メトロの実験だそうです。 QRコードの一日乗車券! (QR:Quick Response) QRコードを載せた一日乗車券を、スマホで発行するようですね。 まだないですが、読み取り画面のカメラに読ませば、改札のドアが開く仕組みだそうです。 カメラ付き端末が要りま…

九州の逸品の店…

消えます… この日は時間が遅く、最短ルートで帰っていますね。 「有薫」辺り、また行きたいですね。 九州全土の逸品がありますよ!

新都心歩道橋…

新都心歩道橋です。 青梅街道に架かる歩道橋です。 この下は「新都心歩道橋交差点」と、歩道橋名を冠した交差点になっています。 なんか、逆のような気もしますが。 ここで、青梅街道の新旧が分離する他、甲州街道方面に行く道も分岐します。 北側には繁華街…