Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

水道橋から…

帰ります。

 

今日は「ごちうさ展」なので、そんなに遅くはならないですが、水道橋と言えば、プロ野球!!

遅くなることもありますね~!

 

かつて、「鷹の祭典」で、やたらと遅くなったことがあって。

試合終了、23時23分!!

犠飛の栗原選手がもみくちゃにされるのを尻目に、駅へダッシュ!!でしたよ…

 

普通通りに帰れば、23時56分発が最終です。

でも、中央総武線って、やたら混むんですよね!!

多分、なかなか電車まで到達しません!

 

終電の時は、他に選択肢がないので、仕方がないですが、それ以外の時は、こんな手を。

 

三田線回り」

 

水道橋駅には、もう一つの駅があります。

都営三田線ですね。

 

イベントがあると、中央総武線は非常に混みます。

西口はもちろんですが、東口も結構な混雑になります。

 

でも、都営三田線は、そこまでの混雑になりません。

しかも、次の神保町まで行けば、半蔵門線につながる!

そのまま、東武線へ直通出来ます。

狙い目なんです。

 

ただし、この場合の終電は、23時38分発。

20分も早いので、注意は必要ですけどね。

 

以前のように、半蔵門線の定期券を持ってないので、お金もかかります。

とは言え、混雑度合いを考えたら、有力な選択肢だと思います。

 

ちなみに、到着はどちらも、0時47分です。

 

もう一つ…

水道橋を諦めて、「後楽園」から南北線埼玉高速鉄道ルートもあります。

実際に、使ったこともありますね。

 

ただし、多くの場合は新田駅にある、自転車を回収出来ないので、今は現実的とは言えなくなりました。

休日に、最初から戸塚安行乗車にする必要がありますね。