Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

◆草加中心部のお店…

さて、医者も終わったことだし…

 

「ChocoZAP」は、ジムです。

24時間営業らしい!

DSC2017

 

ただし、シャワーがないので、汗っかきの僕には、不向きかな?

ただ、水回りがない分、出店はしやすいようで、空き店舗を借りて、あちこちに展開しているようです。

 

西口へ回って、「キタノイチバ」

DSC2018

 

東北・北海道のグルメですね。

ビールが300円台ってのは、安いですが、どういうカラクリなんでしょうね。

 

これは、「山内農場」

ルーツは鹿児島、天文館

DSC2019

 

だから、地鶏の叩きがあるんでしょうね。

鹿児島では、普通にあるメニューですが、鹿児島の次に住んだ松本では、随分探したのに、ついに出会えなかったメニューです。

 

松本の「山賊焼き」も、次に住んだ湯河原には、ありませんでしたけどね…。

 

目利きの銀次」って、入ったことないです。

DSC2020

 

魚系なんですね。

ガンガン焼きがある!!

一斗缶に魚介を詰めて、蒸し焼きにする、豪快な料理です。

 

似た名前が多いですが、ここは「すし三崎丸」ですね。

DSC2021

 

寿司屋で飲むのも、いいですね♪

過去には、函館の「さかえ寿司」と、「ガッテン寿司」かな?

「ガッテン寿司」は、酒もつまみも多いです。

 

「松乃家」は、一度入ったことがあります。

DSC2022

 

もう随分前だから、覚えてないなぁ…

食べたのは、カツカレーだったかも。

あまり高いのは、食べてなかったと思います。

 

ロータリーを出て、「ぎょうざの満洲

DSC2023

 

ここは、何度か。

ぎょうざも美味いですが、麺類もつまみも美味い!

多分、「3割以上」美味いと思いますよ♪

 

草加のロータリーは、自転車に乗れないんですが、ここからスタートで。

次の目的地は、松原団地です。