Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ガシャポン館…

2/21。

今日は随分方向を変えて、ヨドバシ方面へ!

 

寄り道の最たるもの!

 

ガシャポン館」!

ガチャポンばかり、500以上設置してあります!

 

でも、多分前は、別の用途のビルだったんでしょうね。

地下は螺旋階段で、いかにも飲食店が口を開けてそうな??、階段でしたよ。

 

ちなみに、「ガシャポン」は、バンダイが商標登録しているそうです。

 

せっかくなので、いくつか引きました。

ポケモン

 

ボールペンにひっついて!

 

そう言えば、ポケモンの問題は、久しぶりですね。

絶対数も減りましたが、なかなか問題に適するものが、なくてですね…

 

これは大物!

鉄道パーツ!

 

実は、参加可能!

五択までに収まり、答がわからないカプセルで、なおかつ開けずに問題を作れる場合は、僕も参加出来ますよ♪

なので、この時点では、まだ答はわかりません。

 

これも、大物かな?

天日いか乾燥機!

 

こんな専門の機械が、あるんですね~!

有限会社鍵本鐵工謹製!!

 

これも、ガチャポンの楽しみですよね!

わずか数百円の売価に収めて、緻密に制作するんですから、これはこれで、すごい技術です!

 

まぁ、鍵本鐵工の方にとっては、突然営業マンが来て、ちょっと変わった話をして…

対応は大変だったかも、知れませんね。