Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

あと一歩間に合わず…

特別お題「今だから話せること

 

中学生の頃の、話です。

当時、弓道部で。

 

一応、袴は持ってましたが、対外試合の時しか着ないで。

普段は上を体操着、下は制服のズボンでの、練習です。

 

冬の日でした。

曇りだったかな?

雨も降ってた、寒い日でした。

 

弓道場って、結構寒いんですよ。

「全面開放!」ですし…

床も板張りな所を、靴下での練習でした。

 

練習は各自、的に向かって、練習をするんですが、「競射」といって、チームを組んで、何本当たるか、競うことがあります。

チームと言っても、チーム戦をするわけではなく、個人戦です。

通常、1回2射を5回繰り返して、10本中何本当たったかを競う感じです。

 

確か、2回目ぐらいの時…

「おしっこ」が、したくなって。

かなり、強烈に!!

 

途中でトイレに行っても、いいんですが、一番近いのは、ちょっと離れた外トイレ。

靴を履いて、行かなければなりません。

 

その時は参加の部員が少なく、回転が早く。

待っている間にトイレに行くのは、難しそうで。

男子ですが、おしっこの量がそれなりに出れば、多分次の番までには、帰って来れないと思いました。

 

3回目。

内圧は、さらに上がって!

もれそう!!

 

でも、弓を引いてる時に、前は押さえられない!!

お腹に力を入れて、必死にガマン!!

 

4回目。

限界近い!

おしっこおしっこ!!

行きたい!!

 

でも、実は行けない理由があって!

「矢取」と言って、的が置いてある砂山(安土(垜):“あずち”と言います)に刺さった矢を、取りに行く当番が回ってきたのです。

 

もう、必死!!

矢を抜きながら、必死にガマン!!

 

この作業があったので、さらに間隔が狭まり!

5回目の前にトイレなんて、絶対無理!!

すぐに5回目が回ってきて!!

 

覚悟を決めて!

「絶対、ガマンする!!」

 

もう、何本当たったかなんて、覚えていません…

必死に済ませて、やっとトイレ!!

 

走って!走って!

「間に合う!!」

 

…と思った途端に、パンツの中に温かいものが…

あと一歩だったのに…

 

半分は、トイレに出来ましたけど、ズボンはかなり濡れてしまって…

今のところ、これが最後の、「おしっこのおもらし」でした…

 

でも、今から思えば…

弓を引いてる時にもれなくて、よかったですよね~!

多分、もう部にいられないほどの、事態になったと思います…

 

でも…

こんな状態で、弓道場に帰れません。

バレたら、ものすごく恥ずかしい!!

 

ちょっと、時間を置きました…

もうどうせ、部活の時間は終わりだったので…

 

恐る恐る、弓道場に戻ったら…

帰りの挨拶、終わってた!

みんな、帰るとこ!

 

…やれやれ。。。

とっとと帰ろう…

 

でも、こともあろうに!

同級生のY君に捕まって!

「一緒に帰ろう!」

 

…まさか、「おしっこもらしちゃったから、今日は一緒に帰れない…」なんて、言えませんよね。。。

付き合わざるを得ず…

 

…結局、彼の家の近くまで、2km近く遠回りすることに。

上機嫌に、いろいろ話しかけてくるので、応じてましたが…

こっちはもう、ドキドキでしたよ!

「臭いでバレたら、どうしよう…」

 

でも、幸運でしたね~

Y君には、指摘されませんでした…

 

黒いズボンなんで、濡れても染みは、あまり目立たないんですよね。

雨だったのも、この場面では、幸いしました。

濡れてても、違和感ありませんしね…

 

でも、臭いはどうしようもなかったので…

もしかしたら、気づいてたけど、言わなかったのかな?

 

だとしたら、ありがとうですね…