Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

データの切り方…

もう一つ、作業。

前日にオンラインで会った会社の、分析ツールに投入する、データ作りです。

 

このテの仕事は、たいてい僕に回ってきます。

面倒ですが、データの扱いなら、ある程度の経験はありますしね。

 

11年分のデータを、一気に吐き出すんですが…

最初の切り方では、3分の1しかデータが出てこなくて。

途中でSFA(Sales Force Automation:営業支援システム)を変えてると、過去の人物のデータを入れられないので、案件が検索出来なくなるんですよね。

案件は、担当者に紐付いていましたから。

 

ならばと、別の切り方で!

今度は、もう少し出てきました。

ただ、この切り方では、ツールでのマッチングの精度に影響が出るので、本当は次善手で。

でも、全く分析にかからないよりは、いいかなと。

 

データも、切り方によって、吐き出される結果は様々です。

その方法は、決して一つの答ではなく。

いろいろ調整、さじ加減が必要なことも、あるんですよ。