Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-10-06から1日間の記事一覧

松伏町・マンホールの記憶・99…

松伏町です。 その名の通り、「松」ですね。 だいぶ、すり減っているようです。 越谷から松伏を通って、吉川へ至る道は、交通量の多い道です。 松伏町の由来は、移住者が「伏せ松」を植えた説と、「ぶし」といわれる自然堤防に、松が生えていた説が、あるそ…

アンチョビ…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します 問題は、ガルパン(ガールズ&パンツァー)! ちょっとおめかしした、みぽりん、ダージリン、アンチョビ、カチューシャの、4人です。 みぽり…

木曜日の勤務…

退勤。 ボギー(1時間残業)でした。 木曜日に、これくらいで上がれたんですね。 この頃(4/27)は。 書いてるのは10月ですが、今だと木曜日は、かなり残業の確率が高い日に、なってしまいました…。 変遷、ありますよね。

興味深い単発仕事…

その他にも、今日(4/27)は単発の仕事が、幾つか。 昨年のデータと今年のデータの比較して、分析とか。 月単位の傾向を知るには、同じ月で集計するのも、良い方法です。 営業マンの成果の集計もありました。 今のSFA(Sales Force Automation:営業支援シス…

対応力…

午後も各部会議を作りながら、聞きながら…。 でも、会議にイレギュラーがあって。うち一つを、特別な会議に仕立てるらしくて。 本来は明日仕上げれはいいものを、その会議の分は前倒されて、今日仕上げることに!! 「え~~!?」 決まったのは、業務後です…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3356…

合いの手に、魚肉ソーセージを。 今は開けやすくなりましたね。 前はテープがついていましたが 、その役割を理解してなかったなぁ… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

サッポロ一番…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します お昼は、サッポロ一番! 味噌ラーメンです! ミニですが、濃いめで! サッポロ一番といえば、味噌派?塩派?? 塩も好きですが、味噌派かな…

パターン化…

今月の各部会議は、パターン化していて。 同じような日程が、4日続きます。 短期集中型、とも言えますね。 担当の女子社員、詰め込んだようですよ! とは言え、こうやって日程を組むのも、かなり難しいそうで、ノウハウがいるそうです。 開催部長の都合があ…

カフェラテ…

今日のビル内喫茶店の香りは、ミルク系のコーヒーかな。 カフェラテ? カフェラテはイタリアの淹れ方で、エスプレッソを使ってホットミルクを合わせるそう。 一方、カフェオレはフランスの淹れ方で、ドリップコーヒーとホットミルクを「同時に」注ぐ、という…

遠くの青に…

自転車通勤です。 最難関は、国道4号線を渡る、清門南交差点です。 もちろん、交差点にさしかかって、すぐに青になればラッキーですが、なかなかそうもいかず。 遥か遠くで青になり、交差点に着く頃には赤で、フル待ち…ということも少なくありません。 この…

曜日の並び…

ゴールデンウィークは、好天らしいですが… 祝日である4/29(昭和の日)が土曜に重なるので、振替休日もなく、前半は普通の土日です。 今年は、このパターンが多いですね。 祝日が土曜日に重なること。 2/11の建国記念の日、そして9/23の秋分の日が、いずれも…

春らしい好天…

天気はいいですね♪ 春らしい、気持ちのいい朝です♪ 今年のゴールデンウィークは、天気がいいらしいですよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3355…

4/27。 木曜日です。 みかんの酸味とともに。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

味のついたもの…

【広告】【宣伝】【PR】 ※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれますので、法律により表示します ジュースも1本。 白ぶどう! 2Lに、さらに追加になりますが、少しは味のついたものをね!

薄めたくなる…

やっぱり、飲むと喉が渇きますね! 結局2L行くんですが、お酒を薄める効果は、それほどないそうですね。 排出はされやすくなるんでしょうけど。 それより、味が濃い食べ物を食べがちなので、薄めたくなるのかも知れませんね。

測るだけダイエット・1820…

4/26の体重は、「86.00kg」でした~! 食後です。 これも、飲んだ代償かな?

飲んだ代償…

さて、着きましたよ! お疲れ様でした~! 飲んだので、歩いてね。 自転車よりは、だいたい15分ぐらい、余計にかかりますが、まぁそれくらいの代償はね。

アルプス化粧室…

4/26。 2店で飲みましたからね~! おしっこを、しておきましょう♪ 全景を撮るわけにいかないので、これだけですが、場所は「アルプス化粧室」 新宿駅西口、7-8番線の隣にあります。 かなり広いトイレですね。 壁際以外にも、小便器が並んでいたと思います。…