Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-06から1日間の記事一覧

道すがら…

さて、道すがら、ウインドーイーツです。 「もうやんカレー」は、ハッピーアワー! お酒類半額! 20時までなら、僕も恩恵にあずかれるかも! 「有薫」で、再び九州を満喫したいですね! 鯖はこの前食べてないですから、次の狙い目です! 「百庵」は、味噌ラ…

義理チョコ…

そう言えば、バレンタインデーでしたね。 別に何も期待してないし、もらった方がかえって面倒!?なんて、よこしまな考えをしておりますが… 配ってくれる方が、いましてね。 ありがとうございます。 何でも、男女両方に配っていましたね。 今は男性だけに、…

疲労感…

2/14。 この日はボギー(1時間残業)なんですが… 疲労感は、トリプルボギー(3時間残業)並みでしたね… まだ、火曜日なんですけどね… 昨日も今日も、密度が濃い勤務で。 長い残業をすることがありますが、例えばずっとプログラムを書いてるとか、テストで検…

成子天神下交差点の記憶…

さて、帰りましょうか。 ボギー(1時間残業)で退勤です。 青信号ですね。 実は、あまり長くありません。 1分もないと思います。 黄色が短いのは、ご存知の通り。 赤信号と青信号、どっちが長いのかな? もしかしたら、赤信号が長いかも知れませんね。 で、…

データの切り方…

もう一つ、作業。 前日にオンラインで会った会社の、分析ツールに投入する、データ作りです。 このテの仕事は、たいてい僕に回ってきます。 面倒ですが、データの扱いなら、ある程度の経験はありますしね。 11年分のデータを、一気に吐き出すんですが… 最初…

覚悟を決めて…

午後は、覚悟を決めて! 以前、「どうやっても3時間かかる仕事」、実行します! あるデータの、入力漏れを検知する仕事で。 重たいツールを動かして、結果を担当者ごとに並べて切り出して、一人一人にメールで送る作業です。 営業部員は50人近くいるので、ほ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3259…

みかんと、魚肉ソーセージ。 最近の、定番です。 薬が食前なので、まずは給湯室で、カップ麺のお湯入れ&箸洗い&薬(手で掬って水を含んで)の後、カップ麺を食べてから、これ、ってのが多いんですが、最近は先にこれらを食べちゃうことも、多いですね。 朝は…

ミニ麺生活…

2/14。 お昼は、記録がありました~! 「坦坦味ワンタン」! ミニカップです! ミニですが、べらぼうには安くなく。 それでも、カロリー的には痩せさせる効果は、あるかな? 財布は、太らせてね♪ 味的には変化球ですか、飽きなくていいかな、と。 4つ買った…

昼何食べた?…

こうやって、2週間の前のことを書いてるわけですが… 昼に何を食べたか、特定するのが困難な場合がありますね。 社内では撮影出来ないので、カップ麺は予め、撮影しておきます。 なので、「撮影日=食べた日」ではないのです。 メモ「ColorNote」が、頼りです…

ゆったり進む時間…

2/14の午前中の仕事は、いろいろと調整を。 溜まってる仕事を進めたり、プログラムを調整したり。 ゆったり進む時間も、必要だと思います。

コーヒーの香り…

2/14。 今日のビル内喫茶店の香りは、ほのかにコーヒーの香りが! 実は、コーヒーの香りがするのって、珍しいんです。 ちょうどオーダーしたお客さんが、いたのかな? いい香りです~♪

ようやく2月に…

2/14。 この日、裏ブログはようやく、2月の執筆に入ったようです。 2週間遅れですね。 この記事は、3/6 のアップですが… いろんなデータを参照して、過去のを書いてます。 swarmとか、Twilogとか。 あとは、ColorNoteですね。 何とか、なるものです。 ただし…

緑キュア…

とある地で手に入れた、缶バッジ。 プリキュア! こんなラインナップ! 最初に開けたのは… 秋元こまち。 キュアミントですね。 怒ると怖いらしいですよ。 緑キュアも何人かいますが、少数派です。 緑って、あまり戦いのイメージを起こさない色なので、こうい…