Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

延長戦…

さて、仕事の延長戦です!

時間も遅く、もうデータは動かないでしょう。

 

パソコンを開くと、別の仕事でミスが発覚!

先に処理しなければなりません…。

こんな夜なのに、案件も来てて!

メインの仕事に取りかかる前に、20分ぐらいは消費しました…。


データは、例によって2系統から取って、照合します。

SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)からデータを取るんですが、直接出した値と、部署ファイルを経由、処理をした値が、合いません…。

 

調べると、データに不備がありますね。

実は、新SFAになって、逆に手動になった部分なので、ユーザーの入力ミスが多い場所なんです。

 

何か、考えなければなりませんね。

ここにミスがあると、部署経由のルートでは、うまくデータを拾えず、微妙な差異になるんです。


今後の、課題かな?

方法を考えましょう。

 

作業は、結局1時間以上かかって。

終わったから、まぁいいかな?

最終的には、数値も合いましたしね。