Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-05-28から1日間の記事一覧

雨…

帰りは、雨ですね。 起用しましょうか。 東浜傘。 まぁ、まだ雨はパラパラで、風の方が強いんですがね。 この後、断続的に降られて、役割を果たしましたよ。

PROにした意味…

ふとみたら、ブログの写真使用量が、10%になっていました。 そう、ノンプロだと、写真はここまで。 あと3日とちょっとは、写真なしで書くしかありません。 僕がPROにした理由は、ただ一つ。 写真の容量の拡張。 と言うことは、PROにした意味は、あったとい…

黄信号…

退勤。 ボギー(1時間残業)ですね。 あら、珍しく黄色信号。 実は4秒しかついてない、貴重なものです。 車の黄信号は、下り坂。 次は、赤です。 一方、鉄道の黄信号は、上り坂なんですよね。 三灯式の場合は、次は青信号です。 似てるようで、違うんですよ。

パソコンのキーボード…

さて、帰る前に… 会社のパソコンのキーボードを、拭きました。 結構、汚れていますね。 よく使う、右上と左下とか。 ファンクションキーのF11が汚れているのは、マクロのエディタを起動するためですね。 でも、打たないキーも結構、汚れていて。 多分、指が…

資料と運用…

今日のメイン、各部会議の資料は、無難にこなせているが… 別の資料を、求められるかも?って展開になってきました。 資料自体は、それほど難しくなく。 システムからのダウンロードを伴うので、完全自動化はせず、必要な頃にマクロを使う感じで、仕上げれば…

新しい分析ツール…

部長が、新しい分析ツールを入れることにして。 SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)も、入れて10年以上が経っていて、案件管理や売上の集計には、確かに役に立っていますが、顧客の分析や掘り起こしには、活用できてるとは言いがたくて。 その…

ニュースグダグダ…

そう、昼休みはニュースを、グダグダと… この時は、給与とか、年金の話とかを。 コメントとかも見ちゃって、結局離れられずに…。 何か、無駄な時間を過ごした気になりますね。 ブログの1件でも、書けばいいのに…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3277…

太いソーセージを。 魚肉です。 巨匠の選択によって、こんなに太い時も、もっと細い時もあります。 だからと言って、2本持っていくことは、ありませんけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

竹岡式…

お昼は、大物を。 「竹岡式」 刻み玉ねぎが入ります。 スープにも風味が移って、ちょっと独特な風味ですね。 甘味がありますよ♪ そう言えば、勝浦タンタンメンも、玉ねぎが入るんですよね。 千葉は、玉ねぎの生産が盛んなのかな?

課題を…

営業会議も、傍聴します。 ここは、結構業績的に、厳しい部みたいで。 いろいろ問題もあるとかで、議題になっていました。 まぁ、議題の内容は、成果が出ている出てないもありますが、参加者のタイプにもよりますね。 好調でも問題点を挙げる人もいますし、…

人気者…

朝から案件処理が多数で! 済ませたそばから、また案件! 僕、人気者?? いやいや、会社ですね! でも、会社にとっては、仕事の種ですから、「案件が多すぎて…」なんて、嘆いてはいけないんですよね… 少なくとも、会社では…