Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

気を遣う人…

いろんな人が、います。

理詰めで来る人もいるし、声を荒げる人も、いますね。

 

その両方を兼ね備えた人がいて。

対応は慎重にしています。

 

まず、自分で判断しないこと、かな。

必ず、上司やベンダーを通しています。

 

自分で判断すると、炎上した時に、味方がいなくなるから。

かなり、守備的です。

 

騒がれると、大変ですからね。

社員生命にも、関わります。

 

「クレーマー対応」、かも知れません。

なるべく下手に出て、話を聞いて。

「話を聞くこと」が、大切なんですよ。

 

クレーマーの部類に入る人も、その意見は他の人が出してくれない、有益な場合も、多いですからね。