Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

久々の裏世界…

行きましょう!

裏世界!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230226191201j:image

 

西新宿は、青梅街道沿いだけでも、十分な店があります。

でも、そこから北側に入ると、低層住宅地が広がる地域!

ある意味、異色な地域が、まだ残っています。

 

ここに踏み入れたのは、西新宿勤務になって、半年ぐらいしてからかな?

入ると、なかなか面白そうなお店が、多数点在していましてね。

僕は「裏世界」と呼んでいます。

 

これは、表世界にも看板を出している、「In the garden 135」

実際には、青梅街道から少し入った所にあります。

 

美味しそうなミートローフ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230226191307j:image

 

ちょっと高いけれど、優雅なイタリアンが楽しめそうですね!

 

こちらは、意外とリーズナブルみたい。

「Taiju」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230226191335j:image

 

肉料理が、多数ありますね。

パスタで締めるのも、いいですね!

 

そのまま、住宅地の路地を、進みます。

「陽ノ鳥」は、「ROBATA幸」系の焼き鳥屋さん!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230226191439j:image

大山鶏を使っているそうです。

すごくいい匂いですよ!

レバーとか、ハツとか、美味しそう!

 

「あずさちゃん」も、一度は行ってみたい店!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230226191501j:image

 

通ると、常に混み具合をチェックしています。

入る気満々!

 

いろんなメニューが、あるそうですよ。

ステーキもあるし、カレーも、串揚げも!

今は冬季メニューで、おでんもあるそうですよ!

 

看板には「リピート率80%」と書いてありますが…

地元の人でも「なかなか入れないよね~」とこぼすのが、この店!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230226192122j:image

 

「韓感」は、相当人気の焼き肉屋さん!

意外とリーズナブルだそうで、常に予約で一杯だそうですよ!

 

「まるしん」も、街中華として、一度入ってみたい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230226192509j:image

 

こういう店が、街を支えていますよね。

最後は名物の、ちゃんぽんで締めてね!

 

「白銀屋」も、平日でもなかなか入れない店だそう。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230226192651j:image

 

炭焼き、特に魚の焼き物が、逸品だそうです。

 

ここでさらに、新しい道を!

「Argentina Grill」は、その名の通り、アルゼンチン料理の店!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230226192750j:image

 

やっぱり、スペインの流れを汲みますかね。

意外と、リーズナブルみたいですよ。

 

こんな店も。

ボドゲイバー秘密基地」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230226193134j:image

 

仲間で行って、盛り上がるんでしょうね。

 

縦の通りに出て。

「わたなべ」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230226193410j:image

 

「勇気を出してドアを開けてね」と。

そうですよね~

新しい店に入るには、結構勇気が要ります。

断られるかもしれないし、場違いかもしれない。

常連さんが多くて、疎外感を感じることもあります。

 

そんな不安を押しきって!

勇気を出して、入ってみたいですね。

 

「タワンタイ2」は、タイ料理のお店。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230226193550j:image

 

色とりどりですね~!

赤と緑を両方使う、鮮やかな色遣いの料理が多いですね。

 

Twitterにあげたら、「ここ美味しいよ!」って返信が。

行ってみようかな?

 

「どろん」は、日本酒を楽しめるお店。

この界隈では、貴重ですね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230226193734j:image

 

なかなか、流行ってるようですよ。

 

さて、ちょっと長居をしました。

表世界へ戻りましょう。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230226193916j:image

 

損保ジャパン本社ビルの辺りで、表世界です。