Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

iTunesバックアップ…

この前、iTunesを格納していたハードディスクが壊れて、いくつかの曲を再ダウンロードしたり、記録が失われたりしたので、…

 

バックアップ!

こういうデータこそ、バックアップが必要!!

 

この機会に、収録してなかったCD(Compact Disc)を録音して。

バックアップ開始!

 

iTunesは、実は19,000曲以上入っています。

正確には、19,892曲!

もうすぐ、2万曲になる!!

 

まぁ、ゲームミュージックとか、アニソンとかもありますし、スピードラーニングなんてのも。

全部聞くわけじゃないんですが…

やっぱり、大切なデータです。

 

その容量、121GB!

パソコン1台分!

 

でも、2TBのハードディスクが余っているので、そこに世代管理して、バックアップすれば!

ある程度昔のは、消しちゃえばいいでしょうから、そんなに容量は食わないでしょう。

基本的に、変化はしないファイルですからね。

 

今回は、曲に動きがありましたが、そうでなければ、ライブラリファイルだけでも、バックアップしておきます。

再生回数とか、プレイリストとかは、そこに入っていますからね。

これも、2004年以来の財産ですから。

 

ただ、待ってはいられないので、パソコンに任せて、寝ますけどね。

それでも、3時間ぐらいでは終わるみたい。

速度は10MBps以上、出てるみたいで。

自宅のLAN(Local Area Network)の速度は、100Mbpsですから、ほぼフルスピードですね!

1MBps=8Mbpsです。

 

朝。

無事、バックアップは終了していましたよ。