Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

空港ルート…

来た電車は、東京メトロ13634号車。

「ムサシー」!!

 

かつては、エセ侍「ムサシー」が登場して、普段はまとめての所、一人一人にリプを返す、という企画をやってました。

これ以外にも、xx526号車なら「コジロー」!、xx315号車ならエセ薩摩藩士「サイゴーどん」も、登場しましたよ。

 

さて、今日の最初の集合地は、羽田空港

しかも、第1ターミナルです。

 

空港へ行くルートとしては、浜松町から東京モノレールがありますが、あまり使ってません。

ごくたまにですね。

 

多いのは、京急ルート。

京急につながる都営浅草線に乗り換えて、そのまま直通することが多いです。

 

都営浅草線につながるルートと言えば、押上乗り換えがありますが、曳舟-押上間って、何かあるとすぐ止まる区間なので、空港に行く時は使いません。

旅行が台無しにあることがありますのでね。

 

東武線をそのまま走って、浅草での乗り換えもありますが、北千住から浅草までが遠く、浅草でも駅は離れています。

 

なので、日比谷線人形町乗り換えを、よく使います。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221214002800j:image

 

日比谷線浅草線は、直結されていて。

改札は1回で乗り換えが出来ますよ。

 

さらに、東銀座でも乗り換えが出来ますが、築地の辺りが遠回りになるので、あまりメリットがありません。

 

さて、今日は第1ターミナル側なので、後ろです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221214002814j:image

 

全日空とかの第2ターミナルだと、前の方が有利です。

2つのターミナルをつなぐように、京急線の駅が出来ているので、どちらへ行くのにも、京急線が便利ですね♪