Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

話題にしない…

日本が歴史的な勝利を飾った、金曜日。

職場でも、話題になってましたね。

 

…サッカー好きがいないことを、確認して。。。

 

というのも、本当にサッカーが好きな人は、朝の試合を早起きして見るかも知れませんが、

「ビデオに撮って、後から見る!」って人が、結構いるんです。

 

それまでは、サッカー関係の情報を、一切遮断して。

新聞も見ない、テレビも見ない、もちろんネットニュースもと、徹底して!!

 

そんな人に対して、ポロッと結果を言っちゃうのは、彼の努力を台無しにしてしまうことに、なりましてね。

 

人にもよりますが、「経過も言って欲しくない!」って人も、います。

それから、試合展開が読めてしまいますからね。

 

だから、僕もこの日は、話題にするのを避けました。

 

実は、相棒がこのタイプで。

アメリカンフットボールですけど。

 

スーパーボウルは、日本時間で月曜朝ですから、録画して見ます。

試合はハーフタイムを入れると、4時間近くになりますから、週末にならないと見れないなんてことも、しばしば。

 

なので、スーパーボウルがあった週の土曜日までは、スーパーボウルを話題にするのは、厳禁なんです。

僕も心得ていますが、毎年、念を押されますよ。

 

それでも…

「油断してYahoo!ニュース見ちゃった…」なんてことも、ありましたけどね…

特に翌日、翌日までが、危ないですが、それ以降も関連ニュースが出るかとがあるので、神経をとがらせているそうですよ。