Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-17から1日間の記事一覧

ミックスドウェザー…

お昼、外に出ました。 これは、東の空です。 筋雲が出たりして、晴れてますね。 一見、穏やかですが… これは、北側の空。 スカイツリー方面です。 厚い雲が、流れていきます。 今日の昼は、こんな天気だったですよ。 問題を撮影したベンチも、このとおり! …

店を変えてみると…

これは、近くのファミリーマートで買った、四択! 見たことのないものばかり! 麺神も、お初の緑、塩とんこつがありましたよ♪ やっぱり、時には店を、変えてみるものですね~♪ 店を変えると、他にはない商品、他にはないシリーズがあります! 店のブランドに…

甘めだけど…

昨日の、話です。 この前買った、キシリトールガムです。 グレープ味! やっぱり甘めではありますが、グレープのやや酸味がある風味が、活きてますね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1740…

トマトジュースの朝食は、楽ですね♪ リンゴは2切れまで。 国産レモンも、食べてね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「Zone」・コードネームの記憶・26…

「Zone」 区域、領域などを示します。 物理的な物ばかりでなく、時間的、数量的などにも、同じものが連なっていれば、「Zone」を使います。 例えば、鉄道で同じ料金帯の地域とか、課金する時間帯なとにも、「Zoon」を使います。 これを、地域的な意味に限定…

けん玉チャレンジ・86…

時々、練習はしていたんですが… 皿に乗った状態から、けん! 今まで、全く成功してなかったんですが… 刺さった!! もちろん、確率は恐ろしく低いんですが、「皿から皿」よりも、玉を高く上げた方が、成功しそうですね! 少しずつ、成功を続けていきましょう…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1739…

茹でいかの下には、水菜のナムル♪ 我が家の定番に、なりましたね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1106…

6/16の体重は、「96.60kg」でした~! 維持!ですな♪ まぁそれでも、まだ90台後半は、あるんですけどね。

バームクーヘン…

7時までだと、ここに寄れるんですよね♪ 乳糖製菓! 「下町バームクーヘン」を引っ提げた、街のお菓子屋さんです♪ ちょっと、撮影には苦労しましたが… 四択目線だったので、ミニのセットにしましたが、アウトレット的に安い物や、切れ端などの特価品も、ある…

梟雄…

今度は、鳥です。 前回と無理矢理つなごうと思えば、昔は鳥の羽で、文字を書いたり!? そう、以前、横顔しか出さなかった、構成前の問題が、これです。 オオワシ(黒) フクロウ(白) ペリカン(黄色) 答はフクロウなんですけど、こんなに羽根が大きいの…

文字で勝負…

いつもの択一問題は、僕が答を選ぶ問題と、アットランダムなガチャポン問題が、両方あってのものです。 この所、ガチャポン問題を、出せてなかったですね。 あれ、今は引ける時に引いて、問題は家で、仕込んでおくんですよ♪ まずは、ドラレコ。 ドライブレコ…

作り物…

今、仕事では2つの作り物を、抱えています。 内容は書きませんが、ExcelVBAを使ったものです。 一つは、改造。 方針が固まった感じかな? 作表は手動でやんなきゃいけないので、ちょっと手間ですが、どう変えればいいかは、プログラムを読んでわかったので、…