Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-10-17から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・307…

10/17の体重は、「94.90kg」でした~! 久々に、95kgを切ったんだけど…、別に昼は普通に食べたけど…。 よっぽど、仕事で消耗したらしい!!

命名…

新百合ヶ丘の駅前の像。 チェックイン欲旺盛な、埼玉のCさん。 でも、swarmのスポット、登録がなく。 一周しても、オブジェ名、書いてない…。 でも、そこはさすがのCさん。 あっという間に調べ上げちゃいました♪ 現代人ですね~! 素晴らしいです♪ 名前は「…

係長…

ウチの会社は、人を呼ぶときに役職をつけます。 メールや報告でも、役職が付くわけです。 部員、主任、係長、課長、部長、本部長、… 僕が使うのは、この辺までかな。 顧問も、使うかも。 時間に追われ、案件に追われて、カリカリしながら役職も打つわけです…

常に2ヶ月先を…

去年も書いたかな? このカレンダー。 これ、紙にミシン目が入っていて、1月が終わると、1月だけめくれます。 すると… 「その下に、4月が現れる!!」 今度は、2,3,4月が見れますね。 つまり、常に今月、来月、再来月の3ヶ月が、確認できるわけです♪ 便利で…

武術…

初めて御朱印帳を手にした、埼玉のCさん。 もっと回りたい!ってのは、当然の心理で。 近くを探すと、ここならいただけそう! 世田谷八幡宮です。 こちらが、正殿ですね。 Cさん、めでたく2つめの御朱印をいただきました。 僕も、いただきましたよ。 僕は御…

逃げ切り…

朝の電車は、もちろん満員です。 特に半直車は、押上まではかなりの混雑です。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com ちなみに、当直ならぬ“東直”なら、東武線直通かな? 車内では、混雑具合やスペースに応じて、車内を微妙に移動することがあります。 そん…

シークレット…

日曜日は、埼玉のCさんと、お出かけでした~♪ 楽しい道中!! kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 問題も、道中で出しました。 Cさん、結構協力的で、問題のネタを見つけてくれたりもします♪ この時は、「ご当地アニメイト!」新百合ヶ丘店に行くことにな…

電話を避けてるわけでは…

今、ウチの部署はちょっとしたプロジェクトのため、人が取られ、人員が手薄になっています。 だから、電話を取る僕は、迂闊に席を離れられないわけです。 わけですが… 案件を振ったり問い合わせたり、離席する場面が、この日は結構ありました。 そのたんびに…

小田急の複々線…

東武とともに、小田急も、長い複々線区間を持ちます。 起点は、この駅! 外側の1,4番線は、急行以上。 内側の2,3番線は、千代田線からの直通です。 ただし、直通でも急行と特急は外側線に、新宿からの各停は内側線に、それぞれ渡ります。 止まってる16000系…