Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

乗り潰しに強力なきっぷ…

随分遅くなったのか?逆に最短ルートで、早くなったのか??

草加駅にて、途中下車して…

 

このきっぷを買いました。

「ふらっと両毛 東武フリーパス」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221122010504j:image

 

両毛地区の、フリーパスなんですが、茂林寺までの往復券と、そこから伊勢崎線伊勢崎まで、西小泉を含む小泉線全線、相老、赤城までの桐生線佐野市、葛生への佐野線の、全線が乗り降り自由!

要は、茂林寺から先の全ての路線、どこへ行ってもいいってきっぷです!

 

しかも、3日間有効!

太っ腹!!

 

…まぁ、通常はこんな区間、そんなに乗る?って感じなんでしょうが。。。

今回の旅の目的は、埼玉のCさんの「駅メモ乗り潰し」なので、これはものすごく強力なきっぷ!

フリーパスなので、改札を通らずに折り返し乗車が出来るのが、大きい!!

 

通常のきっぷでは、乗り潰しのために終点で折り返す時は、一度改札を出て、入り直さなければなりません。

でも、このきっぷがあれば、改札通過は不要。

その時間を撮影に充てることが出来ます。

 

しかも、なかなか行きづらいところを、全線網羅してますしね~!

「よくぞこんなきっぷを!」ってきっぷなんですよ♪

 

なお、このきっぷは窓口(と旅行センター)のみの取扱。

券売機であるかなって思ったら、売ってないんです。

なので、埼玉のCさんも、窓口できっぷを買っておく必要があります。

使用開始日は指定出来るので、事前にね。

 

それは、伝えておかないといけませんね。