Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-04から1日間の記事一覧

「Local」・コードネームの記憶・38…

「Local」には、たくさん意味がありますね。 一番は、鉄道の「各駅停車」かな? ほぼ、「Local」が当てられてますが、形容詞での意味は、「近距離の」とか、「特定地域の」などなので、その意味からなんでしょうね。 ちなみに、準急は「Semi Express」が多い…

166の記憶…

郵便番号166は、杉並郵便局です。 杉並区って、代表駅はどこなんでしょうね。 ざっと見てみると… 荻窪かな? 杉並区なんですね。 杉並郵便局は、南阿佐ヶ谷駅の南ですね。 北には区役所がありますから、行政の中心は、ここなんでしょうね。 他には、高円寺で…

咳の状況…

今日は、お出かけしている間は、あまり咳は出ませんでした。 でも… 帰ってから、咳が! 家に帰って、ぶり返した!? それでも、喉の痛みなんかは、昨日より改善していますね。 胃の負担も、だいぶ違うみたい。 少しずつは、よくなってるんだと思います。

テクマクマリコン…

魔法の帽子を被ると、何かが起きそうな気がしません? 何も、起きなかったり… 大恥!? 答は、ブラック! やっぱりブラックが、一番魔法使いらしいかな? テクマクマリコンは、「ひみつのアッコちゃん」ですね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2530…

鶏の、骨付き! 骨付きは、僕と巨匠は全然平気! でも、父は食べるのも見るのも嫌らしく… でも、やっぱりこういうのは、しゃぶりつきながら、食べたいですよね~♪ ご飯と、納豆も添えて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

豆の補充…

今週は、結構豆を食べたんですよね。 補充しましょう! 父が垂涎だった、いかピー! 花豆はダブって買っちゃったので、ここで1袋使いました。 規定よりは少ないけど、シャッフル! 父に、ちょっと取られちゃったけど、まぁいいでしょう。

戦利品…

戦利品! 今日は、カワチで! 暖色系を、揃えました♪ カワチは、豆類はあんまり強くないんですが… 「いかピー」が、ありました。 父が、よく買って食べてますね。 案の定、無心されましたよ…。 これは、大手町で見つけた、富山の自動販売機で! 本当は、これ…

プライベートも…

これは、プライベートで使う、ベルト。 ジーンズとかに、巻きますが… これも、少々切って。 歩いているうちに、ズボンがずれて落ち気味になり、シャツが出てきちゃうんです。 これも、一番内側の穴に合わせてね。 リバウンドしても、大丈夫なように! まぁ、…

りんご三兄弟…

喉は、乾いていましたね~!実は、飲まず食わず。 使ったのは、24時間券の600円のみ! りんごなら、消化もいいですね♪ 甘酸っぱい香りが、漂いましたよ♪ この中では、ウチは「シナノゴールド」を、よく買いますね。 父が、気に入って。 爽やかな甘さで、酸味…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2529…

帰ったのは、16時半ですが… 何か、食べた方がいいと言われて… バナナと、煮物です。 あと、スナックを少々。 薬も、飲まないといけませんしね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1475…

6/4の体重は、「85.60kg」でした~! 昨日も病人食だったし、今日は昼も食べずに歩き回ったので。 85kg台は、初めてですね♪

富山の自動販売機…

大手町駅。 東西線のエリアに、この自販機があります。 「富山の自動販売機」! 富山の逸品が、揃います! 全景、撮っとけばよかったなぁ… もちろん、問題に! 答は、食品ではなく… 「ケロリン」! これ巻いて、Let's Runしようかと思ったら、ボディタオルな…

OOTEMORI…

大手町にて。 「東京メトロ全駅スタンプラリー」のポスターは、半蔵門線方面にもあるんですが、敢えてこの通路を。 「OOTEMORI」です。 元、富士銀通路ですね。 丸ノ内線と東西線を結ぶ、改札外の通路です。 富士銀行は、今はみずほ銀行です。 ATM(Automati…

こんな写真が撮りたかった!…

7000系は、有楽町線用の車両として、登場しました。 そのうち、13号線の一部を副都心線と共用することになって、こんな塗り分けに。 茶色が、入ったんです。 有楽町線のラインカラーは黄色(ゴールド)、副都心線はブラウンです。 気がついたら、7000系はみ…

和光市連絡通路…

和光市駅にて。 駅前に出てみたら、こんな通路が。 つい、入ってみたくなって。 中は、つづら折りの階段。 下りると… なるほど、駐輪場でしたか。 意外と、あるパターンですよね。 新田駅は、今は西口が、広大な駐輪場になっています。 東口も、「新田横丁」…

東京メトロ全駅スタンプラリーの記憶・8…

医者も終わって。 今日は和光市から、入ります。 「しかられて」は、父がよくかけてますね。 童謡です。 作詞の清水かつら氏が、和光市に住んでいたそうです。 もう一つ、ニホニウム! 理化学研究所などの「森田グループ」に、発見者としての命名権が与えら…

東上線の記憶…

北朝霞で、武蔵野線を乗り換え。 朝霞台です。 東武線(伊勢崎線)系も、急行、準急とありますが、東上線系も複雑ですね。 準急、急行、快速、快速急行、川越特急とあります。 快速より、快速急行が上なのも、沿線の人には常識なんでしょう。 朝霞台は、快速…

武蔵野線沿線…

南越谷から、武蔵野線です。 南浦和、武蔵浦和方面だと、以前、通学に使ったこともある、慣れた路線です。 逆方向だと、ZOZOマリンとかね。 都市部の沿線というと、すっかり住宅地化したところが多いんですが、武蔵野線沿線は、畑が多いですね。 十択や年は…

医者を済ませて…

今日の医者は、血液検査の結果があって。 前回より、よくないみたい。 まぁ、ゴールデンウイーク中ですからね~ 食べる量は、多いです。 それに、前日は… カレー食べてた! まぁ、対策してないので、こんなもんでしょうね。 体重は、敢えて重めに書いてるん…

9時間睡眠…

昨日は、0時前に寝ました。 起きたのは、9時頃。 9時間睡眠です。 日々、寝不足になりがちですしね。 たまには、寝溜めしないと。 それに、今は病中ですしね。 喉の状況は、昨日よりはよさそうですよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2528…

チーズが、つきました。 ちょっと、匂いがするけど… チーズは好きなんですが、匂いはちょっと苦手。 「臭い!」ぐらいになると、味がよくても食べられません。 本当に好きな人だと、「コクがあって美味いんだけどね~」なんて、言われるんでしょうね~ 本日…