Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-22から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2930…

ハムは、昨日巨匠が、越谷で買ってきたらしい。 油が良質な、いいハムでしたね♪ その下のキャベツは… チーズを和えたんだそう。 昨日の出前をヒントに、アレンジしたそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

古い券売機…

ホワイト駐輪場。 今日は500円玉があるので、回数券を買いました。 だいぶ、古いですね。 今はお札が入らないので、小銭を作らなければなりません。 新500円玉が使えないのも、痛いですね。 もう、お札受け入れ部分が故障して、1ヶ月近いです。 多分、修理す…

選挙…

明日は、草加市長選挙と、草加市議会議員選挙。 僕は、一足早く… 期日前投票で、一票を投じましたよ。 市長選挙は、3人が立候補。 市議会議員選挙も、13人が落選する、激戦らしく!! 道理で、草加駅前が候補さんの百花繚乱なわけです。 まぁ、通るも八卦、…

草加のお店の数々…

草加で、ウインドーイーツ! このお店、前はなんて店だったっけ? 町中華だったんですよね。 まぁ、「日高屋」も、町中華だけど… 前の店に入ることなく、こうなってしまったのは、ちょっと残念ですね。 「CARIBBU」は、市内南側に。 何か、良さそうですね♪ …

尿酸値…

次のミッションは、医者です。 今日は、採決の結果が返ってきて。 「尿酸値が、高いね~」 それでも、一時期よりは低いらしいですが。 ただねぇ… 何たって、採血したのが三連休の真ん中ですから。 前日は、うなぎでしたね。 お酒も飲んでるし。 なら、こんな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2929…

巨匠が、遺していったもの… 野菜ジュースには、いろいろ混ざり物があるようですが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1625…

10/22の体重は、「85.80kg」でした~! まぁ、昨日随分食べましたからね~! ちょっとぐらい走ったって、減らないでしょうね。

ダブルチェック…

今日は人に会うので、抗原検査を。 特には求められていないので、今日は「試験用」です。 いつものように、口にくわえて、待つんですが… 浸透してこない? 途中で止まる?? 今日は時間がないので、不良品と判断。 もう一つのを。 シャワーを浴びながらの検…

秋の朝を…

さて、Let's Runです。 今日からとりあえず朝のランではジャージを着ることにしました。 寒いのと、発汗量を稼ごうと! 曇り空ですね。 思ったほど、寒くはないですね。 さぁ、一本松を回って。 少々色づいた、桜並木を。 赤くなっている所もありますね。 フ…

結実…

今年はみかんは、少ない予想で。 花が、全然つきませんでしたから。 ここ数年、豊作でしたからね~! こういう年も、あるでしょう。 それでも、幾つかはなってますよ。 これは、レモン。 今の所、3つなっているようです。 農薬もワックスも使わないので、皮…

体操…

まだ、眠いですが… ラジオ体操から。 だいたい、6分ですね。 曲げたり伸ばしたり、かがんだり反ったり! ウォーミングアップには、十分です。 次いで、スロトレも。 キツい腕立てと、スクワットが! 脚の運動も、40秒静止はキツいですね… 終わったけど… 汗を…

食物の判定…

そうです、昨日は賞味期限が2ヶ月も過ぎた焼きそば、食べたんだった… 明日(土曜日)は飲み会だし、影響は… 結論から言うと、ないみたい。 夕刻はちょっと、胃に痛みがあったけど、「激辛ソース」の影響も、あり得ますし。 夕食前に治まり、その後は影響もな…

疲労回復に…

疲労軽減するらしいですよ! 「C.C.Lemon 2700mg」 今週は、疲れましたからね~! 小さいボトルですが、結構酸っぱい!! 甘味もありますが、それ以上に酸っぱい!! これは、効くかもしれませんよ!

通販生活…

昨日、両親は「無印良品」に行ったらしくて。 そこで、「ルームサンダル」が欲しかったんだそうですが、在庫がなくて。 「人気商品」らしくて!! 店員さんに、「ネットならあるかも?」って言われたらしく。 「検索して~」と。 この家では、ネットショッピ…

平和な夢…

そう言えば、夢、見てましたね。 何か、大会に参加してような… その後、トイレに起きたので、忘れちゃいますね。 まぁ、困ったような感じではなく。 淡々と、進む感じ。 最近の僕の夢は、そんな感じのが多いですね。 ある意味、「平和な夢」ではありますね。

1時間半…

今日は日程的に、8時には体操を始めなきゃいけなかったんです。 目覚ましは、その30分前、7時半! 普段よりは、1時間半遅いですが、実は寝る時間もそれくらい遅くて、睡眠時間は5時間あるかないか。 …起きられる? …まぁ、起きられましたけどね。。。 だいぶ、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2928…

朝。 今日は8時に起きる予定で。 いつもよりは遅いけど、昨夜も遅かったんで。 かなり、眠いです… でも、起きないと日程を消化できないので… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ポームム…

サントリーの、黒い?お酒。 「バー・ポームム」 カシスに、葡萄を合わせたお酒です。 「ポームム」は、ラテン語で「果物」とか。 フルーツのフレーバーな、ライトなお酒ですね。 ワインが入り、度数はちょっと高めの、6%。 とは言え、ジュース感覚で飲める…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2927…

両親は今日、新越谷に行ってきたらしく。 新越谷には、太巻きの安い店があって。 ネギトロ巻、350円は安い! 右のどんこ巻も、食べ応え十分でしたね! 小松菜の味噌汁が添えられて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1624…

10/21の体重は、「84.60kg」でした~! 後半は、84kg台を維持しましたよ。 これって、実はあんまり、無理してないんですよ。 自然に減ってる感じ。 もちろん、減らない週もあるんですが、やっぱり無理しないようにしています。

珠玉の前菜盛り合わせ…

帰ったら、出前も! 今日はいろんなチャネルを使って!! いつもの、「tutti Restaurant Bar」です♪ demae-can.com お目当ては、もちろん! 「前菜盛り合わせ」! 内容は、毎回違います。 今日は生ハムに、アボカドに、シャインマスカット! チーズで和えた…

冬の買い物…

今度は、ローソンで買い物! 買いたかったのは、「おでん」! ローソンのは、美味しいですよね~! 玉子と白滝が見えますが、その下にはがんもと、大根が! 大根は、外せないですよね~! こんにゃくがなかったのは、残念ですが。 それに、水餃子を添えてね。…

モールス信号…

秋葉原駅構内のガチャスポットで。 モールス信号!! 昔からの、通信手段ですね。 短い「ト」と、長い「ツー」で、文字を表します。 「トトトツーツーツートトト」だと、「SOS」になります。 「緊急事態!!」ですね。 「SOS」は、略語じゃないんですよ。 モ…

金曜日のこの時間…

金曜日。 乗ったのは19時半頃だったかな? 金曜日のこの時間は、電車は空いています。 早く帰りたい人は、もう帰っちゃってるし、一杯飲む人は、まだお店、って時間ですから。 いつもは多数乗ってくる、水道橋からも、あまり乗ってきませんでしたね。 ただ、…

マニア集まれ…

「Metro x Gacha Lounge」は、今日も写真だけ。 マニア、集まれ! ドジっ子豆図鑑! 僕、載ってるかも!? ちなみに、「ドネルケバブ」とは、トルコ料理の回転式ケバブのこと。 「電浴」って何でしょうね? 電車で、お風呂に行くのかな?? まぁ、どんな物に…

テイクアウトのための技術…

ターリー屋。 この店がテイクアウトをやっていることは、かなり前から知っていました。 でも、ためらっていたのは、 「匂い」と、「遠くまで持ち帰る」こと。 匂いは、ほとんど気になりません。 実はカレー部分が、蓋と密閉するんです。 ナンの方が、匂いが…

ターリー屋…

今日も、ターリー屋です。 テイクアウトだけど。 実際には、これ以外にもメニューがあります。 本日のカレー。 カレーが選べる物は、ここから選びます。 ただ、「ダル」はなかったのか、テイクアウトでは出さないのか、別の種類になっていました。 今日は「…