Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

最悪のフル待ち…

火曜日。

朝の自転車は、コンビニ前からバス通りに出ます。

この道は、国道4号線にぶつかるんですが、道は一直線なので、その信号はかなり遠くからも見えます。

 

バス通りに入った時は、まだ信号は見えませんが、しばらくして信号が見えて…

 

「青」だったら、待たされますね。

信号に到達する前に、赤になってしまいます。

「フル待ち」ですねてbん

 

逆に「赤」だったら、全力で自転車を漕ぐ!

次の青に備えて!!

 

最悪なのは、最初は赤だったのに、まだ交差点まで遠い時点で、青になること。

このパターンだと、交差点に到達した時点で、ちょうど赤になるので、待たされる時間が長い!

 

しかも今日、到着した時は、車用はまだ青で、歩行者・自転車用だけが赤になっている、最悪のパターン!!

待たされる時間は、最長です…

 

今日はちょっと、運がないかな?

でもまぁ、足掻くわけにもいかないので、スマホを開いて、シャロSさんに挨拶でも…

最近の出発時刻なら、フル待ちでも十分、間に合いますから。