Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

福岡の明太子…

「Metro × Gacha Lounge」

最近、引かないのにネタにするのを、覚えつつ…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221008011145j:image

 

かねふく!

福岡の明太子メーカーですね。

 

福岡では有名な会社で、かなり大きく展開していますね。

関東では大洗に工場があり、「めんたいパーク」も運営していますね。

 

九州の人って、たいてい一社は、お好みの明太子メーターがあるもんですよね。

僕は「福さ屋」ですかね。

上品な味わいですよ。

 

中には「ふくや」って人もいましたね。

ここが、現在の明太子の元祖だそうですよ。